kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

コロッケ

2006-07-18 22:09:22 | 日記
田舎からジャガイモ、玉葱がどっさりこんと届いて。。。
一昨日はジャガバタ、昨日はカレー、今日はコロッケ 何時まで続くだろうか?

コロッケなんか何年ぶり作ったかな~?最近はずっと買ってたし。
昔、近所の市場に美味しいコロッケ売ってる店があって
家の近所で私より上の年齢の人は 絶対食べてる。
その市場も震災で無くなって あぁ~あのコロッケもう一度食べたい!

どんなコロッケかと言うと、形は俵型でも円盤型でもなく
しいて言うなら タラコ型(大きさもタラコ位)
 お肉はほとんど入ってなくて 衣も柔らかい
「おかず」というより「おやつ」よく学校帰りに10個買って食べた。
色々お店のコロッケ買って食べたけど あの味と同じようなコロッケ
無いんだよなぁ~ 昔、ケンタッキーのポテコロが味だけが良く似てたけど。。。
今日、作ってみたコロッケも違ったわ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿