kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

部分日食

2009-07-22 21:01:16 | 日記
日本人の日頃の行いが悪いせいか 
スッキリ見れた所が少なかったようで・・・・

こちらでの最大の食は11時すぎ
見に行こうと思ったら お客さんが2人も来たよ
それも それなりの金額になる仕事のお客さん

ちゃっちゃと済まして 店閉めて急いで下の広場に行ったら
皆、空眺めてました。

晴れ間は無かったけど 雲を通して日食の太陽が見れました。
写真は ほぼ最大の食の頃なんですが ちゃんと写ってない(笑)
やっぱり それなりに暗くなってましたね
日食見てる時は 曇りのせいと思ってたけど・・・・

mixiニュースの日記のコメントに
日食になると 動物が異常行動起こすと言うが
一番異常なのは 人間だ!
のコメントに ごもっとも~(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルが思いつけへん〓 (家鋪達仁)
2009-07-22 23:24:32

「日本人の日頃の行いが悪いから」っていうのは面白いですね

このネタどっか使わせていただいてよろしいですか

たしかに一番異常だったのは人間かもしれませんね(笑)

鈴鹿は分厚い雲があったんであんまりでした…
私が見れてないだけかもしれませんが…

朝から④チャンネルで中継やってたんでそれで見た気分にしときましたわ

弟は津の中学校まで通っているんですが、そこで夏期補習の時、見れたそうです
曇り空でも関西は結構みれて良かったですね


そうなんですか…
テナントに入っていると何かと融通がきかず大変なんでしょうね…

返信する
Unknown (kusima)
2009-07-23 20:49:40
こんなネタ どこで使えるんでしょう?(笑)

この時期に九州旅行しなくて良かったと
胸を撫で下ろしてます 
最近、雨女ですから(^o^ゞ
返信する

コメントを投稿