kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

仕事

2008-04-03 21:06:38 | 仕事
仕立代を尋ねるお客さんが来て。。。
もちろんいつもの様にお答えしてたんですが・・・・

「けっこういい値段にとりはるけど 縫い賃はどれくらい?何割?」
と聞いてきて・・・
要するに 自分も縫う仕事してるんで 仕立代の何割が工賃かと聞いてきたんだわ

身の知らぬ人にいきなりそんな事お話出来んわな~

しかも 「ウチの店新しいんでしょ?」と聞いてきて・・・
いえ北口に店出して30年近くになりますよ
と言ったら
ウチの店の看板みて 「知らんなぁ・・・・」
失礼な

仕事が欲しいから尋ねたのかどうかは判らないけど
そんな態度だったら 雇わないって
飴なめながら くちゃくちゃ喋ってるし~

ウチの店の場合 内職さんは ほんとに縫うだけの仕事
それ以外の仕事・・・
接客、デザイン、製図、裁断、仮縫組み立て、仮縫、補正、縫い方指示、付属あわせ
すべてこちらでするんですよね~
たしかに 縫製の仕事は重要ですが どんなにいい仕立でも
デザインや製図が悪ければ いい服が出来ないんですよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿