kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

家族旅行

2009-07-01 21:54:38 | 日記
今回の家族旅行「小諸」です。

小諸にいい旅館はあるのか?
あったのです。「中棚荘」島崎藤村ゆかりの宿なんですが
今まで 行った宿でベスト3には入る いい宿でした。

お風呂の脱衣所が畳なんですが 湯船と脱衣場の間に
仕切りが無い! 風呂から脱衣所が丸見えなんですな。

部屋風呂も温泉だし 洗面所も温泉水
トイレは何か匂うなぁ~と思ったら(硫黄)
温泉水でした(爆)

玄関には番犬ならぬ番山羊(笑)
犬も居たよ 雑種×パクという不思議な顔したワンコ
豚も居た これが手塚治虫の猪八戒にそっくり。
アイガモの赤ちゃんも

夜は蛍ツアー 天然の源氏蛍 街灯も無いすごい山道を
ものすごいスピードで走る さすが地元の人やわ(笑)
それにしても 蛍撮るのになんで フラッシュ焚くねん!

2日目は軽井沢観光 小諸から電車で30分ほど。
アウトレットには目もくれず(昼飯食べただけ)
レンタサイクルで旧軽井沢観光。
大通りは観光客でいっぱいですが 
少し筋入ると別荘地。静かですが・・・
あまり 住みたいとは思わなかったなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿