私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

カトラリーケース その2

2006-06-13 | 手作り(布・小物)

  

前回、甥っ子のママさんにカトラリーケースを作った時に、
甥っ子に巾着タイプのカトラリーケースを作って一緒に渡しました。
でも、巾着型は使い勝手が悪いみたいで、
お友達からプレゼントされた包むタイプの
カトラリーケースが使いやすいので、
毎日のお弁当用に2枚作って欲しいと
頼まれていました。
カトラリーケースのポケットの中に(写真左)
フォーク&スプーンを入れて、くるくるっと
布を丸めて持ち歩くタイプです。
3歳児って包む方が使い勝手がいいんですね。
勉強になりました。

今日は、だったのですが、
週末は雨が続きそうなので、シーツなど
大物のお洗濯をして、部屋の掃除をしてから
カタカタと作り始めました。

頼まれていた、包むタイプのカトラリーケースは、
初心者の私には難しそうだったので、
なかなかやる気が起きなかったのですが、
このままだと夏過ぎちゃいそうなので気合いを・・・
作ってみて、プーさんの布地がとても縫いやすく、
意外と簡単に完成!
これなら、もっと早く作ってあげればよかったと思いました。

今日は、せっかく洗濯物を外に干したのに、
湿度が高いせいか、ほとんど乾きませんでした。
大物のリネンのシーツは、乾いていたのでホッとしました。
リネンて乾きが早いのでうれしいです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オパールのネックレス | TOP | のだめカンタービレ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 手作り(布・小物)