私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

クリスマスプレゼント

2005-12-21 | フード(外ごはん)

今日は妹と立川で待ち合わせをしました。
洋服を買いたいということで、
私はお子ちゃまの監視役です

3歳なのでそろそろ大人のお買い物に
おとなしく待っていられないみたいで、
なかなか子供と2人では自分のお買い物が
できないみたいです。

12:00に待ち合わせして、まずはランチを
今日はお子ちゃまがエビが食べたいということで
グランデュオにあるとんかつの「かつくら」へ

   

私は、お昼なのでヒレの80gを頼みました。
新宿は80gはないのですが、立川にはあるので
ランチには便利です。

その後、色々デパート巡りをして、
妹は目的のものをゲットできて満足!
帰りには、紙袋が3つも増えていました(笑)

私はというと・・・
ちょこまか動き回り、お話が上手になった
お子ちゃまを相手にしていたので
別れた後は、すぐに電車に乗らずに
のんびりと「ホビーラホビーレ」、
製菓材料・道具を扱っている「富沢商店」、
本屋さんと歩き回り家に帰りました。

今日は、クリスマスも近いので
本が好きな甥に
 本とリネンで作った巾着にお菓子を入れて
プレゼントしました

  

昨日焼いたクッキーを2人に渡しました。
感想は・・・
 「おいしい、いけるいける」ということでした。
カロリーダウンに興味がある方トライしてみてください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーを焼きました♪ | TOP | 淡水パールのネックレス »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | フード(外ごはん)