私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2014年]バンコク旅行(4日目・1月4日Part1)

2014-04-08 | 旅行(バンコク2014)
最終日の朝。ちょっと曇りっぽい天気になりました。

  

朝食は二日目と同じお店、ビュッフェスタイルの「オーキッド・カフェ」へ

  

右側が朝食場所になります。

  
  
  

炭水化物ばかり食べてしまいました

朝食後はチェックアウトし、荷物を預けて外出♪

・・・

BTSアソーク→サヤーム→サパーンタクシン駅へ移動。
チャオプラヤー・エキスプレスで「サートーン」→「ターティエン」。
渡し船で「ワット・アルン」へ。
今日はスムーズに船で移動できました。

  
  
  

ワット・アルンへ到着。

  

改修工事中でしたが中央に立つひときわ大きな大仏塔は
まだ改修工事になっておらず無事にみることができました。

  
  

色々と綺麗な彫刻があります。

  

大仏塔に上ることができますが、
ひゃぁ~とっても急な階段。

  
  

登ったかいがあります。
歳のせいか?急な階段のせいか一瞬足がすくみました(笑)

  

周りの塔は改修工事中でした。
ぐるっと一周して混んできたので降りることにします。

  

登るより降りる方が怖い
皆さん手すりにつかまり慎重に一段一段降りて行きます。
ホント、手すりにつかまらないと転げ落ちそうで怖いです。

無事に降りることができBTSサパーンタクシン駅に戻ります。
今回は帰りもスムーズに待ち時間なしで
チャオプラヤー・エキスプレスに乗船することができました。
しかも空いてる~♪
船から写真撮り放題です。

  

曇り空ですが船から撮影。
ワット・アルンは遠くから見ても素敵ですね。

  
  
  
  
  
  

最後に船から見えるホテル群等を撮影。

  

BTS「サパーンタクシン」駅で電車待ちです。

・・・

BTS「サイアム」駅で下車。

  

サイアム駅から直結する出入り口がある日本の秋葉原?
最新のカメラやパソコン、オーディオプレイヤーなどの
デジタル製品が勢ぞろいし、日本食レストランのお寿司屋さんや
すき焼きのお店などが入っている『デジタル・ゲートウェイ』。
前日、主人がネットで見つけた場所で
タイの新たな人気スポットみたいなので行ってみました。
女性同士なら行かない場所かも。

  

入り口左にはかわいいくまさん達。
お子様がくまさん達と一緒に写真を撮っていました。

各階一通り見て歩きましたが、あまり秋葉に行ってないので
比較ができませんでした。
お昼すぎだったので結構人がいました。

  

車は渋滞中?

今日のお昼は時間をずらし遅めにしているので
お昼までの余った時間を活用。
一日1回(笑)のマッサージのお店へ移動。
ちょうど近くにまだ行ってないお店があったので行ってみることに。
BTSサヤーム駅から徒歩1分とガイドブックに。

  

すごい!車もバイクも駐車でいっぱい。

  

みつけました。
「レック・フット・マッサージ」店です。
足裏マッサージなら少し待てば予約なしでOKということで待つことに。
細身のパンツをはいていたので私だけ着替え。
こちらのお店の着替え場所はトイレでした。

ふかふかソファーでマッサージ。
疲れた足が軽くなりました♪

疲れがとれた後は今日のランチへ移動~


・・・・・>バンコク旅行4日目 Part2へ続く。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2014年]バンコク旅行... | TOP | [2014年]バンコク旅行... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行(バンコク2014)