私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

ごぼう&ジャガイモのポタージュ

2010-02-12 | クッキング(おうちごはん)
朝から冷え込んでいますが、
夕方からぐぐっと冷え込んできている感じ。
足元が寒いです

週末のおやつ&バレンタインデー用に
「ガトーショコラ」でも焼こうかな?と
材料を購入していたのですが・・・
賞味期限がせまっているお菓子が数種類あるので
パンだけ焼いて「ガトーショコラ」は辞めました。

  

今日のランチの1品。
朝の残りの「ごぼう&ジャガイモのポタージュ」。

明日はかぼちゃのスープを作ろうと考えています。
おかずは何にしようかなぁ~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップスのケーキ♪ | TOP | ニューヨークバーガー »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2010-02-13 11:35:27
こんにちわ♪
チョコレートの季節よね。
私も何か焼こうかなぁ。。。と卵とバターだけ出してます。
チョコロールにしようか、ガトーショコラにしようか。。。それともチョコシフォン…

ごぼうとジャガイモのポタージュ、おいしそうね。この頃夕食は必ず汁物がつきますね。
返信する
>blueroseさんへ (yumiko(管理人))
2010-02-13 23:10:50
こんばんは~
今日は朝から
降ったり止んだりしていましたが、
積もりませんでした。(よかったぁ~)

毎年バレンタインデーが近づくと
チョコ系のケーキ類が
食べたくなっちゃいます。

材料は購入しているので、
ホワイトデーに賞味期限がせまった
お菓子類がなければガトーショコラを
焼く予定です。

blueroseさんは何作ったのかなぁ~
返信する

Recent Entries | クッキング(おうちごはん)