私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

テトラサシェ

2009-02-02 | 手作り(布・小物)

  

去年春頃からテトラサシェ用に
端布をカットしておいたのですが
そのまま状態に・・・

昨日、三重ねを作ったので
片付けるためにカット分を作りました。
ピンクッションも役に立ちますが、
サシェはいくつあっても便利ですね。

安眠作用、防虫作用、殺菌作用、消臭作用などが
あるといわれている「ラベンダーポプリ」。

柑橘系が好きなのでラベンダーポプリは
 (リネンウォーターはレモンバーベナー愛用)
あまり好きな香りではありませんが、
そんなに強い香りでもないので、
慣れてくるとなかなか良い感じ♪

防虫、消臭作用もあるということなので
端切れのかごの中に入れたり、
玄関においたりしています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月・・・ | TOP | 歩数計・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 手作り(布・小物)