私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2016年夏]北海道旅行(1日目8月13日Part1)

2016-09-02 | 旅行(北海道2006~2019)
今年の夏休みは土日含めて8/13~8/16と短い夏休み。
短い夏休みを有効。。ということで
関東より少しは涼しい札幌へ。
2泊3日(8/13~8/15)。。美味しいものを食べに行きました。

自分の覚書のため食事のお店を中心にまとめました。


・・・

6時過ぎに家を出て(毎回早い )羽田空港国内線ターミナルへ。
夏休みなので混雑しているかも?と思い
いつもより1本早めの電車で行きました。

期待ハズレ。GWのときより混んでいませんでした。
荷物を預けて、搭乗までラウンジで休憩。

  
  

ラウンジも混んでいませんでした。


定刻通り羽田9時発。
飛行機が安定したら機内で朝食です。

 

チキンのサラダと野菜サンドイッチ
チーズベーコンマフィン
ミックスリーフとオニオンのサラダ
リンゴ、キウイ、ルビーグレープフルーツ
コーンポタージュスープ 
382Kcal

食後は、TWGの紅茶でのんびり。

  

約1時間30分後、無事に新千歳空港10時30分過ぎに到着です。

まだ時間も早いので一度行ってみたかった
ターミナルの2Fにある「よつ葉」のお店へ。
クレープを注文しました。注文するとその場で作ってくれます。

  

中身は見えませんが
「たっぷりチョコレートとバナナのクレープ 」です。
美味しかったです。

空港内を少し見て回り、帰りに購入するお土産をチェックしておきます。

その後、札幌駅へ移動。
帰宅時の新千歳空港行きの指定券を購入しておきます。

  

お天気で良かったです。

今回の宿泊するホテルは昨年の夏に宿泊した「札幌グランドホテル」  

  

朝食が美味しかったのでもう一度宿泊してみました。

今日のお昼は、毎回行く「町のすし家 四季花まる 時計台店」へ。
珍しく、入店待ちしました。
週末は混んでいるのかな?(いつもは平日ランチセットを狙いに入店)

  

週末はお得なランチセットがないのでアラカルトで。

  

タコとアスパラ

  

二人分です。
お腹いっぱいになりました。
意外と量を食べることができませんね。

混んでいたので、ささっと切り上げて。

  

大通ビッセ」で休憩です。

  


  ・・・・・>北海道旅行一日目 Part2へ続く。。  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つ目の防災頭巾ケース | TOP | [2016年夏]北海道旅行... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行(北海道2006~2019)