私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

今日は外ランチ♪

2009-05-18 | フード(外ごはん)

  

暑くなってきたので、髪を短めにカット
予約が13時30分だったので、
インフルエンザも気になったのですが、
少し早めに家を出て外ランチしました。

アフタヌーンティ
「シーザーチキンとハニーフロマージュのオープンサンド」♪

厚めのパンピザ?の上にハーフ&ハーフで
蜂蜜&ブルーチーズと
シーザーソースをからめたチキンが乗っていて、
その上に野菜がたっぷり。

蜂蜜&ブルーチーズ美味しい~
チーズ好きなのでブルーチーズOKです。
チキンも美味しかったぁ。
ハーフ&ハーフで2種楽しめる味なので
飽きず食べることができますよね。
野菜にかけたキウイソースも美味しかったです。

自分で作ると一人分なので、
これだけの材料を少しずつ集められないので
こういうものはやっぱり外ランチですね。

・・・

ランチ中に主人からメール。
明日から通勤時はマスク着用と会社から
通達があったので、マスク用意しておいてとのこと。

2月くらいまで、治ってはひいての繰り返しで、
風邪(インフルエンザではなかったけど)だった主人。
そのときにはマスクは大量にあったけど、
使いきってしまって家にはなし。

ランチのあと3軒見ましたがマスク完売!
美容室のあと5軒まわりやっと1箱(10枚)ゲット。
運良く私がラスト。
7箱も購入していった人もいました。
(レジ待ち中にかごみてびっくり!)

でも、花粉症用のなんですけど・・・
ないよりましかな?

会社で用意して販売してくれると助かるんですが・・・

今日は、薬局まわりでヘトヘトです。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつは・・・ | TOP | メイプルビスケット »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | フード(外ごはん)