私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2016年春]北海道旅行(4日目5月3日)

2016-06-19 | 旅行(北海道2006~2019)
北海道旅行4日目。
昨日の宣言通りブランチの時間帯に起床です。

朝食付き宿泊ですが、朝食をランチ時間(10:00~)に
変更することができるので今回初めてブランチをかねて変更してみました。

ブランチを兼ねるので起床してから
のんびりと部屋で支度してからもボ~っと休憩。

数店舗選ぶことができるランチのお店。
今回は、1Fの「カフェ デュエット」に行ってみることに。

入った時は空いていましたが
結婚式前の出席者の方であったという間に満席状態に。
タイミングよく入ることができてよかったです。

食事は軽食メニューより選ぶことができます。
パスタ類、カレー、ドリア、クラブハウスサンドなど。
どれも美味しそうです。

結局、二人とも「クラブハウスサンドウィッチ」
朝食ビュッフェの焼き立てパンが美味しいので
こちらのパンも美味しいのでは?と注文してみました。

  

クラブハウスサンドだけかと思いましたが
新鮮なサラダが(1人分です)
朝食のビュッフェよりお得かも♪

野菜、美味しいです。
かなり量ありました

  

そして、ポット付紅茶とクラブハウスサンド。
クラブハウスサンド美味しいです
やっぱり、パンも美味しい。
美味しいパンにサンドされた中身も美味しいのでとっても得した気分。

ソファー席でゆっくりと食事もできて
ブランチにして正解でした。

時間があるときはこういうパターンも良いですね。

食事の後は、駅の近くにあるのに前回も行かなかった「六花亭 札幌本店」へ。

  

1Fはお店になっていて、みなさんお土産を買っていました。
我が家はお土産候補チェック。
六花亭。。美味しいお菓子の種類が多いのでどれを購入するか迷いますね。
文房具好きな私は、六花亭のマスキングテープを見つけて購入しました。

六花亭の後は、札幌市内をお散歩。

  

また綺麗な桜を見つけ

  

北海道庁旧本庁舎内をお散歩。

札幌市内をのんびりお散歩後、三時のおやつに
気になっていたパンケーキを食べることに。
場所は、札幌グランドホテル「ノーザンテラスダイナー」

ちょうどデザートバイキングの時間帯でしたが、
運よくテラス席が空いていてすぐに入ることができました。

今回の旅行2回目のパンケーキです。

  

札幌グランドホテルキャラメルパンケーキ

主人と半分ずついただきました。
二日目の円山パンケーキはふわとろでしたが
こちらのパンケーキは、フレンチトースト?伊達巻??に近い食感。
こちらもパンケーキに特徴があり美味しかったです。
ホテルなので接客もよく居心地もよかったので長居してしまいました。

その後、駅ビルで気になったお店を見て歩き、
夕食の予約まで時間があったので一旦ホテルへ戻って休憩です。

・・
・・・


・・・

夕食は、19時に予約した「トラットリア ピッツェリア テルツィーナ
サッポロファクトリー レンガ館にあるイタリアンのお店です。
ランチに2回行ったことがあり、美味しいし、接客もよいお店なので
一度は夕食に行こうと思っていたので今回、予約しました。

パスタ、ピザ、リゾット(よくばり)も
食べたかったのでコースにしました。

  
  
  
  
  
  
  

全て美味しかったです。
機会があったらまた行きたいお店です。

お腹いっぱいで、のんびりと歩いてホテルまで戻りました。
寒くなければもっとよかったのに。

  

旅行、最後の夜景です。

  
  ・・・・・>北海道旅行五日目へ続く。。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2016年春]北海道旅行... | TOP | ナスとサルシッチャの黄色い... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行(北海道2006~2019)