今日の献立 男の気まま料理   ~ ★那須の大自然より★ ~

横浜から田舎暮らしに憧れ那須へ 男の手料理!&黒猫レオ&ごん太のお馬鹿なブログ!
癒しとお笑いの居心地の良いブログ!

海釣り(茨城 阿字ヶ浦海岸)

2008-04-29 | トピックス

暖かい春の陽気の中海釣りに行ってきました

場所は茨城県常陸那珂市阿字ヶ浦海岸!夏は大勢の海水浴客で賑わいます

母親を連れて久しぶりの親孝行です

お弁当は私が作り

71歳のおばあちゃん一人でハリキッテました





風があった為ジャンパーに風が入り体が膨らみ太って見える普通です

釣れそうな予感



この顔を見ての通り
今日の成果はふぐ2匹だけ!もちろんリリース

ふぐだけは調理できませんよね

とっ言う事で

お見せできる今日の献立はありません

ごめんなさい



(去年秋の写真)去年この場所で

鯛、平目、メジナ、アイナメが釣れたのですよ

すしネタなら最高級ですよね!

刺身で食べましたが美味しかったです

今回は駄目でしたがまた頑張ります

TIGER フィッシュロースター ウォームシルバー KFA-A130

タイガー

このアイテムの詳細を見る


にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~ (モコ)
2008-04-29 20:13:51
下の方の写真はお母さんでいらしゃいますか?
スリムでとても71歳に見えませんが・・・
お母さんでは無いですよね???
釣れなくてざんねんでしたね
でも、楽しかったでしょう
返信する
モコさんへ (Seiji)
2008-04-29 21:42:40
釣れなくて7時間も釣りしてました。
母親ですよ!
元気良すぎの70歳です。
今度は迷って来たマグロでも釣りますね
いつもコメありがとう
返信する
Unknown (ゲロ)
2008-04-29 22:02:49
私も海釣りは大好きなんですよね~
釣った魚は新鮮で美味しいもん

この時期は何が一番釣れるのかな?
釣れる時もあればボウズの時もあって
またこれもいいのかもね

近いうちゲロも釣りに行きて~

今度は大量期待だ~い
返信する
ブログ楽しみに待ってました! (ちぇりー)
2008-04-30 00:04:51
海釣りって行ったことないんですが、船に乗らなくても、ふぐとか釣れちゃうんですね。。

今日は天気も良かったし、楽しそう 親孝行いいですね

でも釣りって、ちぇりーのような未経験者にも釣れるんですか

子供の時のデパート上の釣堀くらいしか経験がないのですが。。一度はやってみたいなぁ
返信する
綺麗な海岸線 (puri)
2008-04-30 00:06:37
今晩は^^

北陸も海は綺麗ですが・・海岸線負けない位綺麗ですね!

お母様も若い・・!

素敵な休日だったんですね^^

カレイなら私、煮付けもムニエルも自信あります~。
ほとんど週3は作ってます^^

味は・・・聞いてなかった(-_-;)
返信する
コメントありがとう! (Seiji)
2008-04-30 13:20:00
ゲロさんへ
新鮮が一番美味しいですよね!
つれなくても竿を出しているだけで
満足なんですよね
釣りに行ってきてくださいね!
釣れたらアップ願います
Seijiはマグロが釣れたらアップします

ちぇりーさんへ
フグはすぐ釣れてしまうんですよ
フグさんが釣れると他の魚が釣れないんです
お魚以外に釣りたかったのですが
母が居たのでやめました
オヤジですみません
ちぇりーさんの海釣りデビュー待ってますね。
記事にしてね!デビューしたら・・ファンクラブ立ち上げなきゃ

puriさんへ
北陸の海見てみたいなぁ
カレイにヒラメムニエル!美味しいですよね
白ワイン飲みながら愛を語る・・
いっけねぇ!妄想に耽ってしまった・・
煮付けは苦手ですね
難しいでしょ?
今度、教えてください
食べてみたいなぁ~




返信する
★阿字ヶ浦★ (あっき@湘南)
2008-04-30 23:38:17
Seijiさん 初めてコメントさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2000~2003年まで、宇都宮。
そして、2003~2004まで水戸に単身赴任していました。

その間、いつも決まって波乗りしていたのは
ここ阿字ヶ浦でした。
テトラが設置されるようになってから波が弱くなり
波乗り野郎にはちと残念ですが..
釣りにはいいですね~♪(^◇^)

お母さん孝行のご様子が良く伝わります(*^^)v
いつまでも大事にしてあげてくださいね^ヾ☆
では② またですぅ(^▽^;)

返信する
あっき@湘南さんへ (Seiji)
2008-05-01 01:40:36
こんばんはコメントありがとうございます。
テトラが多数設置してありますね。
確かにサーファーには少し厳しいですね!
比較的に湘南の波より高い様に感じました。
釣りには良い場所ですね。

湘南には実家がありまして生まれて35年間おりました。
この間、腰越、江ノ島、辻堂、茅ヶ崎に行きました。
海が綺麗になっていたのにビックリしました。ずっーと綺麗な湘南であって
ほしいですね!

返信する