今日の献立 男の気まま料理   ~ ★那須の大自然より★ ~

横浜から田舎暮らしに憧れ那須へ 男の手料理!&黒猫レオ&ごん太のお馬鹿なブログ!
癒しとお笑いの居心地の良いブログ!

冷し中華

2008-05-01 | 中華 

今日の献立は冷し中華です

簡単に出来て美味しいですよね!これからの暑い夏は
冷し中華が食べたくなります

今日の栃木の気温は25℃もあったんですよ!

お昼は暑かったぁ
食欲が無く夜はさっぱり冷し中華にしましたが
市販の麺とタレで作りましたのでお許し下さい



勿論!たくさんの具をのせて食べたら美味しいですよね!
今回は定番の具を乗せてみました。

トマト、ロースハム、蟹かま、ズワイ蟹かま、炒り玉子、きゅうりに紅生姜です

市販のたれに、コショーと白胡麻を加えて出来上がりです

麺は茹であげた後、冷水で浸してからもみ洗いをした方が良いですよ

これからの暑い日や食欲がない日などオススメでーす

ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P

エポラス

このアイテムの詳細を見る


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節ですね~ (ひだまり)
2008-05-01 06:19:23
冷やし中華に素麺 冷たいお蕎麦に冷やしうどん
これから度々我が家の食卓に上りそうです。

お米も大好きだけど、麺類も大好きなので
夏場の食欲がないときは重宝します。
返信する
色々と・・ (モコ)
2008-05-01 09:09:33
色々とのせて楽しい冷やし中華
ルンルン
トマトもキュウリもハムも炒り卵もズワイ蟹かまも全て好きです。それに一番が紅ショウガですね~
返信する
いいですね^^ (みさ)
2008-05-01 09:23:34
暑い時は麺類ですよねー
蟹カマのせるだけで、豪華ですねー

ポチッとして行きマース
返信する
コメントありがとう! (Seiji)
2008-05-01 13:25:05
ひだまりさんへ
冷麺や冷しうどん!暑い日の食欲がない時などこれからはよいですよね!
是非!たくさん具をのせて食べて下さいね!
Seijiも米好きなのですが夜は食べないでつまみのみです
ダイエット&稼ぎが悪い為

モコさんへ
たくさん具をのせて楽しく美味しいですよね!
紅生姜がミソです美味ですよ!

みささんへ
暑い時は冷麺ですね!蟹かまは豪華で
合いますね彩りもね!
是非!作って下さいね
ポッチっとありがとうございます
返信する
はじめまして! (しゃら)
2008-05-01 15:06:01
美味しそうですね
見た目も鮮やかで食欲もしそうです
最近暑さにバテてしまい、あまり食事をとっていないので、早速作ってみようとおもいます
返信する
夏の定番^^ (puri)
2008-05-01 20:54:42
私はからしやマヨネーズもかけたりします^^

韓国冷麺も好きですが、夏のお昼御飯はやはりコレ・・ですね

かにかまが大好きです^^!
返信する
コメントありがとう! (Seiji)
2008-05-02 00:02:36
しゃらさんへ
初めまして訪問して下さってありがとうございます
これからもよろしくお願いします
褒めていただき嬉しいです。
食欲などない時はいいですよね!
さっぱり食べれてもたれもないですからね
でもやはり肉や魚も暑くなる前に食べてスタミナをつけて下さいネ

puriさんへ
いつもありがと
韓国冷麺いいですねぇ~
今度アップ(絶対)して下さい
からしやマヨネーズなど加えると美味しいですよね!
蟹かまは冷し中華は定番ですがわさび醤油で食べるのが一番ですかねぇ

返信する
はじめまして。 (heonn)
2008-05-02 18:21:35
私は冷やし中華が大好きなんですが・・
なかなか自分で作ることが出来ないんです
でも、これからの季節、食べたい料理ですね
返信する
heonnさんへ (Seiji)
2008-05-03 00:54:31
初めまして。
コメントありがとうございます
好きな具材をのせて食べるのはどこで食べるよりもきっと美味しいですよ!
是非!作って下さいネ
これから食べたくなる季節ですね
暑い時など氷を入れますよ
これからもよろしくお願いしまーす
返信する