小徹の友達

のんびり主婦の毎日

座布団作り直しました

2022-03-12 22:32:57 | ブログ
温かい日がやってきました
もう春 嬉しい
本日と昨日早朝に2日連続の鼻血で起きました
まるで、お子様みたいでしょ

そういえばここ一年、寝てると朝鼻血で、突然タラーって出ることがあって自分ではちょっとのぼせてる?って思うこともありますが、そうでもないのにってこともあるんですけど…

花粉症もあるので、何なんでしょうね
はなおか しいのかしら

そのため、2日連続の早起きになったので布団薄くしたり、冬物洗ったり録画したTV観たりして過ごしました

夜は大根と一緒に指もおろしまして、2日ですが出血大サービスです
大したことなくて良かったですけどね


今週は車の運転時に使っている座布団を綿を足して作り直しました
中は以前の生地をほどいて使っています

表のカバーは

こっち表
ちょうどかわいい綿生地あったので使用しました


こっち裏かな
マスクの残りのガーゼ生地使いました

家にあったのは、綿だったので混ぜてふんわりさせました

この代わりに安い座布団買ったのですが、2回り小さくって座ると座布団くちゃくちゃになって真っ直ぐ運転席に座れないので、元のものに足してリメイクしました

残念ながら、車高の低いタイプの車なので、私の身長だと座布団で高さ増々しないと見えにくいのよね
男性陣は175センチ以上あるからいいんだけど、私には年々運転しにくくなってきてる気がします
怖いから維持するためにちょい乗りしかしないけどね

これで少しボンネットの先端が見えやすくになると思います


ご訪問ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はサバの日 | トップ | 今年は花粉が辛い »
最新の画像もっと見る