小徹の友達

のんびり主婦の毎日

調子を整えるための家こもり

2017-11-29 08:34:51 | ブログ
風邪引いてから少しずつ良くはなっていますが、治りませんねぇ。
もう2週間位かなぁ。
痰や喉の違和感は良くなりましたが咳はでます。
家で待ったりする分にはいいのですが、動くと胸がゼロゼロしてる感じです。それでも年末も近いし、パパさんも上陸予定なので昨日は家にこもって押入れ重点にお片付けしました。
今日もいらないシーツや毛布を洗濯して資源ゴミの準備中です。


マットの色でわかる通り息子用。
私は食べられなくて、ちょこっと同じものを片手鍋で作って食べただけでした。

この辺りはまだ食欲あったりなかったりで作らないこともありましたが、

段々作れるようになってきて、食欲もわいてきました。
でも、この日はす飯なら食べれそうで、素使ってチラシ寿司にしました。
酢の入ったのなら食べれるようになってきて。

買い物もちょっとしんどくて。
週末に息子にお願い。
本当にhelpしてもらってなんとかなりました。

今日はしっかり食べれました。

なんとか戻ってきてからの1週間乗り越えたって感じ。
インフルエンザ以来風呂に2日連続で入れなかった日もありました。
医者にかかろうかなぁと思うと良くなるし、夕方や夜に発作のように咳込むしでタイミング逃して咳止めで治していく結果となりました。
未、実家に居るときよりゼロゼロなので、サチレーション94か95位かなぁ。
本当吸入すればもっと早く治ったんだろうけどね。

でも、昨日からはキルトをチクチクする余裕もでてきました。
毎度のことながら肺のダメージはキツイ。まぁそろそろ治る見込みなのでホッとしました。

今回面白い体験しました。
夜中3時に起きた時に、喉と口腔内上部が腫れていたのですが、目覚めて直ぐ腫れがすーっと引くのがわかる位戻っていくのです。
これって覚醒?っていうくらいの実感。すごっ!!
半世紀活きているけど体感したことのない感じにビックリしました。

又、熱はさほど上がりはしませんでしたが、とにかく全身で咳して肋は痛いし疲れてめっちゃ寝ました。
人って寝るって大事なんですね。

ということは 見えないし実感ないけど、同様にやはり内臓も寝ている夜中に回復していくんだわ。

人すごっ!生前父が人は中々亡くならないって言ってましたが、自分で修復していく力は未知ですね。


さぁマスクや咳止めの常備も購入したので、また気をつけて日々頑張りたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく風邪治そう | トップ | 夜明けの街で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。