小徹の友達

のんびり主婦の毎日

家中も不調続きです

2020-07-11 22:13:53 | ブログ
今週は多分今年の中でも酷いニュースで、地震や雨での災害やコロナ感染者増加と重なったような気がします。

最近は川が氾濫する事も多くて、雨の量が尋常じゃない気がします。
暑いしね。マスクも離せなくてどんどん感染者が増えていくしね。
本当なんとかもう少し穏やかにならないのかと思う1週間でした。

家も古くなってきたせいで、あちこちガタがきちゃってます。
キッチンのコンロ下の扉が又折れちゃってやっと直しました。
蝶番の種類が多くてようわからんですが、前よりなんかうまくいきました。
ラッキーです。

浴室乾燥機が相変わらず使えるけど、終わるとエラー出たり。
溜まってたフィルターも掃除して暫く良くなって動いていたけど、時折エラー出るし。まぁいいけど。

無印で購入したソファが軋む音し始めました。
オーダーで作ったソファカバーのおニューも1枚使ってい無いものもあるので、少しはいでどかしてみようと思います。
ウレタンが多いのであんまりコイルはいってないはずだけど。
最近はYou Tubeで修理方法が見れたりするので、自分で出来そうならDIYに挑戦します

ここ2〜3日はコンロが湿気多くて着火しにくくて、夕ご飯作れなくてレンチンだったりしました。

息子君がお寿司ゴチしてくれました。

チンジャオロース作りました。
グリル着くし、3番目の奥のコンロ着くから故障とは違う。
乾いたら着くみたい。

と言うことで、あんまりご飯つくりませんで、買ってきて出しただけが多かったです


と、言うことで身体も肩痛かったり、腰骨が軋んでる感じで痛みがあったりするので、プロテインだとか豆乳だとかを少し取り入れるようにしてます。

身体も家中もメンテナンス大事!

今残っているのは、これだけ。
豆乳は好きではなかったのですが、
You Tuberのはるあんちゃんの動画観て味ついている豆乳飲んだら好き嫌い多い私でも飲めました。
桃とストロベリーとバニラ風味とプリン美味しかったです。
豆乳ではない飲み物。
ザバスシリーズはミルクティーは美味しい。けどストロベリーはちょっと粉の味か残って苦手。

エクオール飲もうか迷っていましたが、ザバスと豆乳でもう少し続けて飲もうかと思ってます。
とにかく大豆イソフラボン大事みたい。

今日 検査結果聞いてきて(検査して放置)前年と変わらず単発の不整脈は多いですが、連発は思いの外すくなかったので、ホッとしました。
血圧もここのところで下がっているし。
KEEPできればいいなぁ。

感染者も多くなっているので、外出も程々にして大人しく生活するようにしようと思います。

ご訪問ありがとうございました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ご飯は楽しみ | トップ | 夏マスクつくり直す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。