小徹の友達

のんびり主婦の毎日

初雪 めっちゃ雪

2016-11-24 13:21:14 | お出掛け
ちょっとすごーい雪。
東京より南部なのでそんなに降るわけなかろうと舐めてました。
でも、すごいやん!!
初雪ですって?11月で?ありえへん量積もっきて、しかも路面はあまり積もらないという雪のふりかた。

パートがあって、出掛けましたが転倒したら困ると歩行。

木々にはいっぱい積もっています。
もしも 今日 関西から帰る日にしていたら、新幹線遅れたりしてたんだろうなぁと思うと昨日のうちでよかったです。
ですが、お仕事は一週間のうちで1番拘束時間が多い日なので、雪降ると移動きついなぁと。
意外に温かでシンシンと降ってる感じです。
マンション付近だけは何故か風あって雪すごーい顔にあたります。
帰りはだいぶ路面は雪解けていたので、夕方はスムーズに動けるかしら。
朝よりちと寒いです。


まぁこういう風情な楽しみもありましたけど。

昨日はお昼は駅ナカのイートインで食べました。

エビ 小貝柱しか見てなくて二行目みてなくて失敗。
磯辺揚げのチクワがいっぱい入っていて顎つかれました。
分量も中にしてもらっても多かったです。
胃が疲れてあまり欲しくなかったのかもです。
結局 戻ってから、胃薬飲んだあとで
自宅で食べたタコ昌と小田原のさつま揚げは美味しかったです。


ご訪問ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地?はじめてみる商品 | トップ | 無事乗り越えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。