小徹の友達

のんびり主婦の毎日

2023年 おめでとうございます

2023-01-03 11:32:21 | ブログ
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
2023年になりましたね
今年は前年よりは良い年になることを祈っています
ろーど君もアラサーになってきて…
あっと言う間に年を重ね、自分達もここ数年身体の衰えを感じ始めてきました
どんなふうになっていくんだろうね

今年はほぼおせち作りました
出来上がった31日に撮りました
これはいつものお重
煮しめときんとんはフル手作りです
特にきんとんは焼き芋にしてから潰して作ってます
今年は栗いっぱい使いたくて、
成城石井の栗納豆を一度水で戻して、きんとんに使用しました
定番の3重も作りました
少し重複して入れているものも
あります

今回は、エビチリとマリネとホタテのあまから煮は息子が作ってくれました

これだけ作りましたが、主人の実家にも行きましたが、朝と夜でほぼ完売でした
お雑煮は腰の限界で、煮しめを使って作ったので、味はイマイチだったかな
今年は丸餅でした

することはほぼしていたので、2日目3日目は穏やかな正月を過ごせました

ご訪問ありがとうございました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストスパート | トップ | 年末年始の食事 »
最新の画像もっと見る