小徹の友達

のんびり主婦の毎日

ハンドメイド週間

2016-10-31 12:40:48 | 手作り
週末はオウチDay。
しかも一人でした。

なので、日頃ゆっくり出来ない分溜まったドラマ見たり、慣れないミシンに悪戦苦闘していました。
これ一個作るのに3時間もかかりました。

余り切れで作ったミニキャラメルポーチ。
先日ヤフオクでもハンドメイドで手に入れて研究したのですが、同じように中々いきません。
ミニ過ぎて色々作り方見ましたが、縫い目の少な過ぎるのは難易度高くて。
おまけに使いなれてないから失敗続きです。
見本と比べると出来上がりに強度がないので、次回は縫い目の多い方でチャレンジしようかと思います。
とにかく今週は後2回時間を確保してハンドメイドに取りかかります。

週末の息子のおみやげです。

とか。美味しそうなお菓子。
今週のおやつはやったー。

とか。
あんかけパスタは楽しみ(^_^)v

失敗続きに元気でました。
息子も久しぶりにパパに会ってきてママ抜きの男の子同士の話できたかしら。
行く前よりは、少しスッキリした顔になったような気もします。

世間はハロウィンですが、我が家は今回は戦意喪失で何も用意しませんでした。ごめんなさい。🙏💦💦

ご訪問ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気候に左右されて | トップ | 祝日だけど平日みたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。