小徹の友達

のんびり主婦の毎日

出来る限り自宅に籠もる

2020-04-29 07:41:27 | お掃除
先週まで雨が多かったですが、ここのところ天気安定してきて、そろそろ花粉症も終息。
穏やかないい季節の到来です。

ですが、まだまだ寒くなると、風邪引いたようで、調子悪くなればじっとしてます。
頑張って、先週末から自分だけの食料品5日目で買い物しました。

月末は米とお茶手配しなきゃいけないです。
ネットスーパーも利用していますが、
コロナの影響もあって重いものはネットスーパーで持って来て貰えそうにないので、米やお茶は今回はロハコに手配しました。
それでも配達は1週間後なのですが、
助かりました。

いつもライフにお願いすることが多いのですが、重いものや安定していない食品は持って来てもらえなくなりました。
なので、他のスーパーも登録しましたが、週末まで配達満席になっているので、スーパーで買い物することがストレスになっています。
ということで、昨日は空いている時間狙って行きました。


困っていたTVも直りました。
線が2本抜けっちゃってた。
ダビングする時に引っ張って取れたみたい。
地デジ観れなくて焦りました。
ついでに、TVキャビネットの裏掃除しました。
めちゃホコリだらけでした。
そうだ。少し断捨離しようと思い、
小さい時使った要らない布も処分しました。


そして、欲しいという方にマスクも作ってあげました


手作りマスクはメガネ曇らなくていいですね。
ガーゼは洗濯に弱いようで、この分から、真ん中と両端にコバステッチかけて作るようにしました。

今後は、小池知事みたいに少し大きめやキルト芯入りも作りたいです。

白糸が無くなったので、近くの手芸屋さん覗いたら糸どころかWガーゼありました。
数量制限ありましたが、またつくるので、手に入って良かったです。

ネット探しても無くて困っていたのに…。ちょっとびっくりです。

家にいるので、まだまだマスク作りたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機械がわからず辛い | トップ | 一人暮らし終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。