小徹の友達

のんびり主婦の毎日

苦手の掃除で筋肉痛

2022-12-21 15:07:00 | ブログ
12月も10日余りになってきました
昨日までの4日間はパートが入ってなくてゆっくりかと思えば、数年の掃除出来なかった所の負債を頑張って綺麗にし始めています

数年 廊下と居間のフローリングがワックスがけ出来てませんでした
ここ数年あちこち身体痛くて、特に手首や肩が痛くて…流石に艶がなくてささくれたりめくれたりしてきたので、頑張ってワックスはがして拭き掃除してワックスかけて…やっと艶のある廊下に戻りました

お陰でとっても手が痛くて筋肉痛になりました
あと半分居間も出てる所して、大きめのラグ注文しました
来週の始めには、きれいになる予定です

もう冬至だわ
温かいものが美味しい季節ですね

マグロ丼食べたくて作りました
野菜少ない トマト少しと残りの柿つけました

牛ミノが売っていたので、なつかしくて買って焼いて食べたけど硬かったです しばらくないかな

買い物行かなかったので、ニチレイのヒレカツでカツ丼作りました

この日はさつま揚げ以外は本当に残飯整理
年賀状を慌てて、主人分だけでも早くせねばと頑張ったからか、
お米なしの遅めの晩食でした


温かいもの食べたくて巾着作りました
中は鶏ひき肉と野菜 その上に玉子を割って煮ました

昨日と同じ物ですが、この日も片付けしたりして忙しくて、米炊くの忘れちゃった
前の昼食べ忘れたサンドイッチのこってたので、これでいいやと流し込みました

とにかく 用事の多い一週間だったから、丁寧かと思えば翌日は雑な夕食作ったりした週でした
手芸も一先ずこの週で終了して、できなかった物は来年かな
ネタなかったら、作ったもの年内アップするかもしれません

着々と年末年始の準備してますが、自分の思い描いている事が間に合うかどうかちょっとくじけかけてます

いつものことですがね

ご訪問ありがとうございました











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお参りへ② | トップ | クリぼっち 22 »
最新の画像もっと見る