伊豆大島GLOBAL NATURE CLUB 海ブログ

伊豆大島の海情報を、リアルタイムでお伝えします。

恵みの雨♪

2017年07月26日 15時57分30秒 | スキューバダイビング
梅雨に雨が少なかったので

恵みの雨です♪

今日のHITは

ミヤケテグリ幼魚がそろそろ

流れ着いてないかなぁ〜?!と探してたら

コウワンテグリ幼魚に出逢いました^^




1.5cmくらいのおチビちゃん^^

居着いてくれればいいなぁ^^

あと、IDCのオーナー有馬さんにアサヒハナゴイ情報をもらったので^^

逢いに行ってきました♪




かわいいサイズが2個体♪

もう少し時間が欲しかったなぁ^^;


早朝ダイブでは・・・

あれ?!流れが・・・

なんとか2個体+単体+単体と

ハンマーに出逢えました♪





マグロもビューン!!と通り過ぎていきました^^

しかし、台風5号は迷走してますね・・・><;

そんなこんなで台風9号も発生><;

天気図とにらめっこの季節がやってきましたね^^;





【ポイント】ケイカイ 秋の浜
【天気】くもり のち 雨
【海況】波 2.5mウネリ伴う
【気温】 28 ℃
【水温】  ケイカイ 21.4〜℃ 秋の浜 20.8〜℃ 
【透明度】 ケイカイ 8m 秋の浜 10〜15m
【風】   南南西 7m/s→北北東 7m/s   
【潮汐】 中潮(月齢 2.7)
・干潮 00:16(78cm) ・満潮 05:50(153cm)
・干潮 12:39(12cm)  ・満潮 19:21(145cm)


ではまた♪



Facebookページはこちら

ジオガイドガイド日記はこちら

GLOBAL NATURE CLUB ft. 海侍のホームページほこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ(((o(*゚▽゚*)o))) | トップ | 今日も問題なく潜れてます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキューバダイビング」カテゴリの最新記事