伊豆大島GLOBAL NATURE CLUB 海ブログ

伊豆大島の海情報を、リアルタイムでお伝えします。

続々とニューフェイス登場中♪

2018年08月03日 18時47分41秒 | スキューバダイビング
暑い!暑い!!1日でしたね^^;
YOSHIKIです。

今日はGIBAさんは朝から
M高校の陸ガイドで山へ!

そして山を降りてきてからは
昔馴染みのリピーターゲストを
海ガイド!!

そして今夜は星が観察できそうなら
星空案内♪と一日中ガイドしてて
頭が下がりますm(_ _)m

SAWADAさんはフローティングベストの
補修を!!
これがまた凄くて流石ですね^^
みなさんこんなに上手く直すんだぁ!!って
ビックリすると思います^^

YOSHIKIは
明日の団体スノーケルゲストの
器材準備を朝から午後イチまで^^
その後チェックダイブしてきました♪

潜るたびにいろいろとニューフェイスが
流れ着いてきていて宝探しみたいですね^^


IDCの有馬さんに情報もらった
タテジマキンチャクダイのチビ^^
いやぁ〜かわいいですよ♪
しかも浅いので間違いなく
大人気になるでしょう^^


昨日出逢ったカスミオイランヨウジ??のチビ
変わらず同じところに^^
昨日より少し体色が出てきたような
気のせいですかね??


キツネベラのチビも
まだ背骨が見えるスケスケ感が^^
トサカの周りにいるので
写真映えしますね^^


アサヒハナゴイの幼魚も
ここにきて日に日に大きく♪


アカボシハナゴイの幼魚も
同じく日々成長中♪
このエリアは
ケラマハナダイ 、ミナミハナダイ、フタイロハナゴイ
ナガハナダイ、カシワハナダイなどがいて本当に
ハナダイ好きにはたまらないエリアになってます^^

明日は夏休みで週末なんで
島全体が賑やかになりそうですね^^



【ポイント】秋の浜【天気】晴れ
【気温】31℃/26℃【水温】21.8〜24.8℃ 
【海況】穏やか【透明度】6〜12m
【風】北東3m/s〜南南西5m/s
【日の出 / 日の入】04:53/18:44  
【潮汐】小潮(月齢21.0)満月→下弦
・干潮 02:22 69cm
・満潮 08:01 126cm
・干潮 14:18 54cm 
・満潮 20:50 136cm

高速艇で1時間45分!!
渋滞知らずの活火山島・伊豆大島♪
ビギナーさんから経験豊富なフォトダイバーさんまで
のんびりフォトダイブ&生態観察を楽しみましょう!!
お問い合わせ&ご予約、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
MAIL:staff@global-ds.com

伊豆大島のダイビングサービス グローバルネイチャークラブHP
Facebookページ
ネイチャーガイドのブログ

東京の島々をお得に満喫しよう
しまぽ通過詳細は公式サイトをチェック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスミオイランヨウジの幼魚?? | トップ | 早朝から元気に4ダイブ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキューバダイビング」カテゴリの最新記事