泉中央老人福祉センター~泉いきいき便り~

こんにちは 泉中央老人福祉センターです。センターの日々の活動やできごとなどをお知らせしています(^^♪

センター6月の活動から

2024年06月21日 10時13分48秒 | ニュース
こんにちは)^o^(

今年の梅雨入りがだいぶ遅れてますね
晴れた日は気温も25℃を超える日があり・・・
来館のみなさまには、水分や塩分補給を声がけしています

そんな6月のセンターの様子です

①介護予防教室 嬉楽・嬉楽・くらぶ
 4月~翌2月まで、ロングで開催する運動教室
 センターでも人気の高い教室です





 参加者の体調を見ながらの運動です
 長く続けられるよう生活の中での運動や、座ったままできる脳トレなど多彩なメニューが好評です

②いずみの歴史探訪
 郷土の歴史を学ぶ教室
 もう8年続いていますやはり人気の高い教室で
 主に座学が中心ですが、8月は根白石(七夕末見学も兼ね)を歩きます



③フラダンス教室
 センター主催の教室でも歴史の長いフラダンス教室
 多くの卒業生がサークルでも活動を続けています
 10月のセンターのお祭りでのデビューを目指して頑張っています



④おりがみ教室
 おりがみで作品作り
 この日は七夕さま、織り姫とひこ星をおりました





 季節感あふれる作品ですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター6月の活動から② | トップ | 今週の予定(6/24~) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿