◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

手書きというのは。。。

2008-08-10 23:09:32 | ◆横笛吹屋日記◆
8月10日 天気はれ

暑い日がつづいていますね。
元気でお過ごしでしょうか??

と、

この時期「暑中見舞い」や「残暑見舞い」で
相手のことを気遣う…素敵な文化だなぁ~。
(これって、日本だけの文化か??)

最近、立て続けに2通“手書き”の
暑中見舞いハガキをもらったのデス

どちらも音楽を通じて知り合った方。
普段はメールでやり取りするのに、
“手書き”のハガキをもらって
なんだかみょーにうれしくなったのでした(笑)

まぁメールのほうがね、
気軽だし、間違っても書きなおせるし、
便利っちゃー便利なのだけど、
“手書き”だとこんなにうれしいのか…と、
“手書き”の良さを実感。


ちなみに、あたしは万年筆を使うのが好き
あたしらしい(?)明るいブルーのインクと、
ちょっと大人な感じのブルーブラックのインク。
2つを使い分けてるの。

東京青山に素敵な万年筆屋さんがあって、
インクはそこで買いました。

お近くの方、ほんとにほんとに素敵なとこなので、
ぜひぜひ行ってみてくださいね~。
大好きな場所『書斎館』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿