◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

アフターレッスンの時間は。

2020-06-29 23:30:00 | レッスン♪

6月29日   天気はれ


梅雨の合間の貴重な晴れ
お布団干したり、お掃除したり
やりたいことはできましたか??


さて、今日の夕方からのレッスン。
4歳になったばかりの女の子
ピアノを弾くのも、運筆の練習も
めちゃくちゃスムーズに終わり、、、

だが、そこからが長かった!!


うちの姪っ子と遊び始めた↓

歩く歩く。
どこまで行くのー。

おおーい。
どこまで行くのー。

だがしかし、楽しそうだな。
そっちは山ですよ。

もはや、止めようがない。
なぜなら先頭を行くのは、4歳児の父。
(ちなみに、中学の同級生です)

山の上で景色を眺め、お花を摘み
再び探検をしながら下山。

顔を洗って気持ちいい!!

レッスン30分
アフターレッスン1時間30分

最後はお決まりの
「帰りたくないー!」
でギャン泣きして
車に押し込められていましたがww



こうやって、
アフターレッスンの時間を大切にするのは
このお話を聞いたから↓


こちら、
親友バイオリニスト弘田久美子さんのブログ。

幼少期、黒柳守綱先生(黒柳徹子さんのお父上)
にバイオリンを師事していたんだそう。

黒柳先生のお宅のように
外国製のお菓子や紅茶はないけれど
その子が望むなら
できるだけこの自然の中で遊んでほしい。

ご機嫌ナナメで楽器に向き合えない日は
お絵かきだけだってOK!

そう思えるようになりました。



音楽が好き、レッスン楽しい
と思ってくれたならば
大きくなるにつれ
自然と楽器に向かう時間は長くなるはず。

この幼少期にしか感受できないことを
思いっきり体感してねーーー!


と思うのです。



ともあれ
今日は自分も山登りして、良い運動でした





 赤羽泉美 ライブ情報 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ほたるチャンネルLIVE放送の予定◆
6月6日(土)、7日(日)、8日(月)
6月20日(土)、21日(日)、22日(月)
6月27日(土)、28日(日)、29日(月)

朝7時〜24時まで
毎時00分「ほたる THE NEWS」
毎時11分「赤羽泉美おむすびトリオLIVE」
             赤羽泉美 Flute
             佐藤宏信 Sax
             矢野修 Guitar

ほたるチャンネルHPはこちら




長野朝日放送「abnステーション」
2019年10月2日放送 がん特集企画 動画
がん啓発 77市町村にチャレンジ
第1弾はこちらから
第2弾はこちらから ご覧ください☆彡


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆











最新の画像もっと見る

コメントを投稿