◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

なわとび再開!そして反復横跳びも。

2020-05-04 23:46:00 | ◆横笛吹屋日記◆

5月4日   天気はれパラあめ


もっとたくさん降ってほしい〜
が、ちょっと降って、またカラッカラ〜

乾燥 + 紫外線も強くて
ダメージ強めな初夏の信州です


で、そんな陽射しの下
今日もこれだわ〜

今日は「後ろ跳び(?)」と「走り跳び(?)」を練習。
(正確には練習させられたw)


難しい…!!!!


開始から10分足らずで、この有様。

なわとびが腕に当たるのって
めちゃくちゃ痛いんすけど、、、

後ろに回して跳ぶのも
走りながら跳ぶのも
難しいなぁ!



さすがになわとびに飽きてきたのか
「ジャンプして写真を撮る」に挑戦。

さらに
「反復横跳びやろう!
 1分間で何回できるか!」



あとで文科省の
「体力テスト実施要項」を調べたら

“20秒間” で何回できるか

って書いてありましたよ、、、




それを1分間やったワタクシ




もう、最後のほうは足がもつれて
ぜんっぜん動かない!笑




さすがにミシンをやる体力など
残されておりませんでした( ・∇・)

ちーーーーん。






 赤羽泉美 ライブ情報 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新型コロナウィルス感染防止のため
予定されているライブも
中止や延期となる可能性があります。

開催が決定したものから
掲載していきたいと思っております。




長野朝日放送「abnステーション」
2019年10月2日放送 がん特集企画 動画
がん啓発 77市町村にチャレンジ
第1弾はこちらから
第2弾はこちらから ご覧ください☆彡


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆









最新の画像もっと見る

コメントを投稿