◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

レンタルできる!フルートだって…!

2020-09-08 23:49:00 | レッスン♪

9月8日 天気くもりはれ


台風も去り
気温もさほど上がらない
秋を感じる一日。

そんな今日も
まずはお知らせを挟ませてください

*** *** *** *** ***

今年の「愛は子宮を救う」は
パネルディスカッション配信という形で
開催することになりました。

例年の
パネラーとして登壇している学生さんや
会場の方からご質問をいただき
それに答える、という形は

今年は諦めざるを得ません。


でも、逆に、広く一般の方から
ご質問をお寄せいただけたらいいな

と思っております!


パネルディスカッションの収録が
9月なかばなので9月10日頃まで
ご質問をお受けしようと思います。

ご質問のほかに応援メッセージなども
ぜひぜひお寄せください

・このブログのコメント欄
・izumi_aka_nb@yahoo.co.jp へメール
で、お寄せいただければと思います。

お待ちしています!!

*** *** *** *** ***

さて!
何度かこのブログにも
書いているかと思いますが

ワタシの教室では
フルート導入の生徒さんに
楽器の貸し出しをしています。

もちろん無償です

もう随分と使ったやつで
めちゃくちゃピカピカでキレイ
とかではないけども。


「楽器を買う」ということのハードルが
年々高くなっているご時世
親御さんやおじいちゃんおばあちゃんが
買ってあげられる楽器も
なんとか1本なら、という雰囲気が
強くなっているような気がします。

じゃ、
最初から高くて良い楽器を買えばいいか
って言うと、そーゆーもんでもない。

初めての人でも鳴らしやすい楽器
少し吹けてくると鳴らせるようになる楽器
個性を求めているうちに吹きたくなる楽器

いろんな段階に合っている楽器が
それぞれあります。


なので、


初めて吹くけど
続けられるかわからない

すぐに楽器は買えないけど
フルートを吹いてみたい

というようなお声があれば
生徒さんに貸し出しているのです


最近またそんなお問い合わせがあったので
今日は楽器レンタルについて書きました( ・∇・)


新型コロナの影響で
「自由に楽器を吹く」ってこと自体
難しくなってしまっていますが、、、

吹きたい!と思う人がみんな
楽器吹けたらいいなぁ〜と思います。

No music, no life. 的な感じでね





 赤羽泉美 ライブ情報 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
10月3日(土) 横浜東戸塚 Sala Masaka
『PEGADA live @Sala Masaka』
弘田久美子(Violin)
永見行崇(Piano)
オープン 15:00 / ステージ 15:30〜
チャージ ¥3,800







長野朝日放送「abnステーション」
2019年10月2日放送 がん特集企画 動画
がん啓発 77市町村にチャレンジ
第1弾はこちらから
第2弾はこちらから ご覧ください☆彡


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿