写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

119系

2012年03月18日 17時20分10秒 | のりもの

さよなら300系も終わり

今度は今月末で引退予定の119系

 

今日は119ファイナル号が運行されるみたいなので

近くの駅に行ってみた

3月18日、20日、24日、25日、31日と一日 一往復運行されるそう

いつもは無人の駅だが…

今日はこのファイナル号が走るので駅員さんもいました。

 

駅員さん曰く

ここはあんまりいいアングルじゃないみたいでみんな他の場所に行ってたよ~って

 

もう時間もなかったので

とりあえずここで撮ってみました

 

貸切でした

 

今日は朝から青春18切符で遠くから見に来てる人もたくさんいたよ~って駅員さん言ってました

 

 

お~~~来た来た

調べてみたら、このブルーのカラーリングの飯田線は2両しかなく不定期で運行してて見るのが難しく

「幸せの青い電車」って言われてるそうです

 

小和田駅行った帰りにたまたま乗れたのは凄い事だったんだなぁ~って思いました

ありがとう119

って書かれた専用ヘッドマークが装着されてます

これに乗ると乗車証明書が貰えるとか

行っちゃった~~~

 

↑これ撮って豊橋駅に行ってみた

凄い人

と思ったら119系の回送を見るのに待ってたみたい

最後はホームの先端に移動して

 

バイバ~~~イ & カシャカシャカシャカシャ

 

引退まであと数日あるので今度は別の場所に撮りに行ってみよう

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2012-03-18 18:02:17
たくさんの人ですね~

1983~ってそんなに古い車両ではないんですね
返信する
Unknown (いし)
2012-03-18 23:25:46
>ゆうさん

本当ですね~
まだまだ現役で走れそうですよね~
返信する
Unknown (もっちゃん)
2012-03-19 16:50:51
春はダイヤ改正の時期なのかな?

それで引退する車両が多いの?
返信する
Unknown (いし)
2012-03-19 17:01:30
>もっちゃん

そうみたいですね~

他の路線でも引退車両がいろいろあるみたいです
返信する

コメントを投稿