写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

FE70-200mmGM-OSSⅡ

2024年02月01日 21時34分06秒 | 道具

今まで、いろんな所へ一緒に行ってたくさんの思い出写真を撮った

Canonの5D MarkⅣ

2本のLレンズ (FE24-70mmF2.8FE70-200mmF2.8

 

昔みたいにいろんな写真を撮りに行くこともないし

スマホで十分っていうか

悲しいことに

同じ画角で一眼とスマホで撮った場合

逆光なんかだと圧倒的にスマホの方が綺麗に撮れちゃう

ハーフNDとか使って撮ればまた違うんだろうけど

スナップ写真だとスマホの方が綺麗なんだよな

 

ってことで ここ数年はほとんど使ってなく防湿庫の肥やし状態

今後、売れなくなる前に処分することにしました〜

10年以上前のレンズだけど流石Lレンズ

高価で買い取ってもらえました

 

で…

そのお金で

新しいレンズを買いました~

 

SONYの大口径F2.8望遠ズームレンズ

FE70-200mmGM-OSSⅡ (SEL70200GM2) 2021年の末に新しく出たⅡ型です

 

望遠のついたiPhone 15 Pro Max

を買う方がいいのかもしれないけど

やはり一台は持っておきたい望遠ズームレンズ

 

早速開封〜

軽っ

今まで使ってたキヤノンの70-200㎜F2.8Ⅱ型よりも400gも軽いです

しかも 赤のGロゴが入った

Eマウントレンズの最高峰

憧れの G Masterレンズです

値段もビックリするけど

描写もビックリするのかなぁ?

って、これは撮る人次第か

 

せっかくGマスターレンズ買ったので

これからは一眼持っていろんな写真また撮ろう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モツ)
2024-02-02 09:03:08
カッコいいね~
俺のGSも撮って!
返信する
Unknown (いし)
2024-02-04 22:15:28
>もっちゃん  

是非是非
バイクカッコよく撮れるかなぁ〜
返信する
Unknown (やま)
2024-02-11 19:39:38
カメラも動画用のアクションカメラも進化しすぎですね。
僕はまずインスタ360が欲しい😁
返信する
Unknown (いし)
2024-02-19 18:50:10
>やまちゃん

アクションカメラ
進化しすぎてついていけないですね〜
返信する

コメントを投稿