写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

猫と北海道 10日目①(弟子屈~網走~斜里)

2024年08月12日 15時47分23秒 | 猫旅

昨夜は道の駅摩周温泉で車中泊っと行ってみたが…

車の音がうるさくて猫たちが落ち着かない様子だったので

弟子屈の900草原の駐車場へ移動

こちらは逆に真っ暗で静かすぎてこれはこれで猫たち落ち着かない様子だった

翌朝~今日も霧

天気予報みると網走方面は晴れてそうなので網走方面へ

美幌峠は霧の中だったけど

峠を下ると久しぶりの青空が

女満別空港のひまわり畑が飛行機とコラボ写真が撮れるみたいなので行ってみました

ここ数日の大雨でひまわりは元気がなかったです

で…

2本飛行機を待ってみたが

風向きの関係か?どちらもひまわり畑の前を通過しない滑走路

ってことでひまわりと飛行機の写真は撮れませんでした。

 

 

めまんべつ メルヘンの丘で

やっぱ青空がいいね

網走湖行って

天気が良かったので

能取岬も行ってみました

 

 

ここで少し猫散歩

カートに乗せて

灯台へ

 

 

 

海がメチャクチャ綺麗

 

 

 

散歩の後は

水飲みます。

お昼は12年前、店休日で食べれなかったホワイトハウスへリベンジ

 

ビーフとミックス丼にしました

開店と同時に行ったので座れたけど

帰るころにはこんなに並んでました

 

海岸沿いを斜里方面へ

古い駅舎めぐり  藻琴駅

ツーリングまっぷるに載ってたような?

そして北浜駅

ちょうど北浜駅のとこでネズミ捕りやってました

反対車線のバイクの人がパッシングして教えてくれました。

感謝感謝です

おかげで

北浜駅も寄れて

いい景色が見れました

 

 

そして

小清水原生花園へ

 

天気がいいと暑い

北海道なので

ハマナスもパチリ

 

プチトマトみたいなのは

ハマナスの実でローズヒップと呼ばれハーブティーなどに使われるそうです

 

原生花園の後は

斜里町 天に続く道へ

一昨日来たときは霧で何も見れなかったけど今日はよく見えます

 

つづく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿