写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

猫と北海道5日目(朱鞠内湖~初山別)

2024年08月07日 15時33分30秒 | 猫旅

翌朝~

昨夜は満天の星空が見れたけど

今日は曇ってる感じ

猫たちお気に入りの

湖畔を散歩

 

 

マイナス41.2℃を記録した 日本最寒の地だそうです

湖面の水鏡が

メチャクチャ綺麗

猫たちも

見入ってました。

 

朱鞠内湖を出発し

R239号で日本海側へ出て苫前町へ

目的は今日の昼ご飯、ココカピウのうに丼です

オープンまで時間があるので、道の駅行ったり

海見たりして時間つぶし

それでも、まだオープン1時間くらい前

時間があるので羽幌町のホームセンターに上合とホースを調達に行こうと

お店の前を通ったら

何々?もう10人以上並んでる

ホムセン行ってる場合じゃない

急いで並びました。

この日は25人分まで用意できるとのことだったので、何とか間に合いました

危ない危ない

この日はバフンウニは全く捕れなかったようで

ムラサキウニのみでした。

めちゃくちゃウマ~~

 

羽幌町で

ホームセンター寄ったり

甘エビ買ったり買い出しして

 

今日のキャンプ場へ

みさき台公園 オートキャンプ場へ

受付を済ませ

サイトでゆっくりします

 

 

温泉に入る前に

金毘羅神社の

鳥居を

 

そして岬の湯へ

もっちゃんとツーリングで泊まったのが懐かしいな

 

 

羽幌町で買った甘えびと

昨日買った幌加内蕎麦食べました

日が傾いてくると

雲がはれ遠くに利尻富士も観れました

メチャ綺麗~

 

 

明日も晴れてくれるといいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿