写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

エアサス

2024年02月09日 09時57分38秒 | キャンピングカー

エアサス他、足回り一式の交換に出していた

キャンピングカーを引き取りに行ってきました。

朝一の新幹線に乗って

東京駅で

京浜東北線〜

南浦和で武蔵野線へ乗り換え

新座駅到着〜

社長さんに迎えにきてもらい

カーセールスワタナベさんに到着

早速、簡単な説明を受けてから試乗〜

すげ~~

全く別の車になってる

去年やった足回り一式交換はなんだったのかな???

帰りの高速も

今までは一番左車線を80キロ~90キロ

(風がある時は60キロ~70キロ

くらいで走ってたのが

普通に制限速度で走れちゃう

今までは走ったことのない追い越し車線も走れます

 

トラックに追い越される時の横風は???

っていうか

ある程度の速度で走行できるので遅いトラックに抜かされなくてもすむし

数台抜かれてみたけど全く気にならない感じでした

これは凄いな〜

初めからこれを付けるべきだったのかも

高い勉強代払ったけど、早く気づいて良かったのかな

事故にあってからじゃ遅いしね

 

で今回装着した部品

こちらがエアサスの心臓部

ヴォーンのリアシートしたに設置

 

 

フロント周りが

フロントショックアブソーバーに

フロントスタビライザー

写真では撮れないけどトーションバー

チタンブレーキパッドシムのついたブレーキパッド

そしてブレーキホースもステンメッシュへ交換

あとブレーキオイルも スーパーDOT4へ

 

 

そしてリアのエアサス

エアバックが

こんな感じで片側2つ

計4個装着

 

それとリアのショックアブソーバー

 

こちらのリモコンでエアーの調整ができます。

高速走行時や峠道では固めにしたり街乗りでは柔らかくしたり出来るようです。

 

 

重量も測ってもらったら自分の車は車両左側が重いよう

サブシートのところにポータブル電源2台載せてるから

それも原因かな?

これは場所を変えた方がよさそう

 

エアサスも入れて以前と比べれば安全に走ることもできるようになったので

これからも安全運転を心がけよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオン)
2024-05-07 08:48:54
現在はAtoZのキャブコンを乗ってます。
そして12月にナッツのクレアの納品待ちをしてます。
シャドーさんのフルセットを考えてましたが、、エアサスってもっと良いんですね。
お高いと聞いて悩んでますが、後部座席の乗り心地もかなり改善でしょうか?
返信する
Unknown (イシ)
2024-05-07 21:25:46
>レオンさん

クレア納車、楽しみですね〜

シャドーさんの足周り一式と
カーセールスワタナベさんのエアサスとでは
全く比べものにならないくらいの差がありました
価格は倍しましたが
満足度は大袈裟に言っても10倍の差はあると思いました。

シャドウさんの足回りで満足されてる方も沢山いらっしゃるので
自分の車がたまたま、合わなかっただけかもしれませんけど

あと、シャドウさんは試運転とかは全くなしでしで
あまり調子が良くないことを伝えても
それはありえないって
なんだかクレーマーみたいな感じで終わらせられました。

が…
ワタナベさんは一緒に試運転もやっていただき、本当に安心して任せられました
返信する
Unknown (イシ)
2024-05-07 21:40:43
>レオンさん

後部座席の乗りごごち〜ですが
これはかなり違いました

高速走行時の横揺れに関しては
シャドウ<純正<エアサス
の順番で

乗り心地は
純正<シャドウ<エアサス
の感じでした。

あとリモコンでエア調整が簡単に出来るので
その時々で調整できるもでした。
返信する
Unknown (レオン)
2024-05-08 08:24:27
ご回答ありがとうございます。
関東から九州までキャンピングカーで行っている人を見て、なんでトラックベースでそこまで遠くに行けるんだろう?疲れないのかな?って思ってましたが、装備次第なんですね~。
早速試乗に行ってみます!ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿