写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

アートアクアリウム展

2013年09月29日 00時04分32秒 | 動物・昆虫

名古屋で仕事の打ち合わせがあったので

もうすぐ終わりをむかえる

テレピアホールで行われてる

 

アートアクアリウム展~名古屋・金魚の雅~行ってきました。

8月9日にはじまり、行きたいとは思ってったがなかなか時間がなく行けなかったが

ギリギリに来れてよかった

入ってすぐにあるのが

〈ゼンアクアリウム ZEN AQUARIUM〉

暗闇に浮かびあがるような額縁式のアート水槽

 

次は

〈ボンボリウム BONBORIUM〉

未来的でカッチョイイ~

 

〈フラワーアクアリウム FLOWER AQUARIUM〉 花瓶水槽

 

そして

鉢自体が金魚に見える

〈金魚 KINGYO〉

下にはビー玉が敷かれててメチャ綺麗

 

続いてメインの

約1000匹の金魚が泳ぐ

世界で一番大きな金魚鉢

〈花魁 OIRAN〉

高さ2.4m 最大直径2mあるそう 

赤や青・緑など

七色に変化する鉢は凄かった

中の金魚も高級そうな金魚ばっかが

元気に泳いでます

 

巨大水槽の他にも小さな水槽の中の金魚コレクション

頭の帽子が可愛い

高頭丹頂

 

尻尾が綺麗なブロードテイル

 

頭がブヨブヨしたオランダ獅子頭

などなど

そのほかにも、たくさんの高級金魚が

 

その先へ進むと

みんなカメラにおさめてた

〈ビョウブリウム 屏風水槽〉

色を変え

陰に映る動く屏風はメチャ綺麗だった

 

 

最後の水槽は

〈プリズリウム PRISRIUM No.12 & 18〉

三稜鏡水槽

水槽自体も凄いんだけど

床に映る

絵は

メチャ綺麗だった

 

アートアクアリウム展

写真ではわかりずらいけど

実物はもっともっと綺麗でした

 

最終日の10月1日の目前、最後に行けてよかった


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2013-09-29 09:34:28
めっちゃ綺麗だね~

水槽の色が変わって金魚たちはストレスにならんのだろうか
返信する
Unknown (さとちゃん)
2013-09-29 10:25:01
綺麗だね~

やってるのはニュースなどで知ってたけど

こんなに綺麗なら行きたかったな~

もう行けるときがないんだね
返信する
Unknown (いし)
2013-09-29 10:40:34
>もっちゃん

ストレスになりそうですよね

そう思って死んでる金魚がいるんじゃないかと水槽の中探したけどみあたりませんでした


>さとちゃん

10月1日までですもんね
こういうのってなかなか見る機会がないのでいいものが見れました
チャンスは30日の夜くらいですかね~
返信する

コメントを投稿