Teshigoto Diary

2人の娘の成長記録。
大好きなパン作り。
つれづれなるままに・・・

卵ボーロ

2011年04月17日 10時47分29秒 | レシピ
娘と一緒に「卵ボーロ」を作りました


何を間違ったのか?未開封の片栗粉が2袋もありました。
こんなにあっても消費できないですよね。
こんな時は片栗粉をたっぷり使う「卵ボーロ」を作るしかありません。

卵大さじ2
砂糖大さじ3
サラダ油大さじ1
をよく混ぜ、

スキムミルク 1/4カップ
片栗粉    3/4カップ


を入れてよくまぜたら生地はできあがり!

30分休ませたら、
紐のように細く伸ばし、チョンチョン!と小さく切ったら
予熱(160度)しておいたオーブンで12分焼くだけ。

丸くしなくて変な形のまま、
ポンポンおいていくだけでOK。
勝手に丸くなってくれます。

Suは楽しくて楽しくてたまらないって感じで生地を混ぜてくれました。
焼きあがった100個の卵ボーロは、
一瞬で子供達の胃袋に収まっていきました・・・・・・

今日のお昼ご飯に、家族で餃子などを食べに行ったのですが、
Kyoがものすごい勢いで餃子を食べたんです。
帰宅後から就寝まで、1歳8ヶ月の子供から「おじさん臭」がプンプン~~
強烈なニンニクの臭いでありました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。