Teshigoto Diary

2人の娘の成長記録。
大好きなパン作り。
つれづれなるままに・・・

自家製酵母のリュスティック

2011年05月12日 09時18分59秒 | パン・お菓子・料理
ヨーグルトクイック酵母で「リュスティック」
  

ほんとはね、丸パンにしようと思ってたんだよね~このパン。
ところがところが、
粉の種類を変えたのをうっかり忘れて、
いつもと同量のお水を投入!!あああぁ~やっちまった
時すでにおそし。

ノリのようにべとつく生地を、
なんとか丸めてボウルに放り込み強引に発酵。
もちろん成型なんて不可能。
あ、アタクシ基本的に粉を足すことはしませんです

そうしてできあがったのはこのパン。
これ、うまいんですわ~
手作り万歳

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんが)
2011-05-12 21:06:11
こんばんは!お久しぶりです。テニス部後輩のももんがです。いつもブログ見させてもらっています。先日の「新玉葱を使った食べるドレッシング」作ってみました。すごく美味しくて、子供達にも好評でした。いつもワサワサ忙しい我が家の定番になりそうです。
パン教室頑張って下さいね。
返信する
Unknown (ももんがちゃんへ)
2011-05-12 21:53:44
コメありかとぉ~うれしいよ
お仕事してたら忙しいもんね。定番にしてモリモリたべておくれ体が一番大事だもんね。
お仕事も育児体力勝負だから、しっかり食べて、体大事にね
グータラするのが苦手(←わかるっしょ?笑)なので、ボチボチパン教室やってみるよ
(あ、スパルタではなく癒し系でね。笑!)おうち用の酵母パンは、ぐらちゃんアドバイスを受けながら順調にいってます
いつか集合できるといいな。うふっ
返信する