Teshigoto Diary

2人の娘の成長記録。
大好きなパン作り。
つれづれなるままに・・・

ベーコンと玉ねぎのランチパン

2011年05月23日 14時39分53秒 | パン・お菓子・料理
パン屋さんに行くと、ついつい買ってしまうもの・・・

私の場合、
ベーコンと玉ねぎのパン(ハーフサイズあり)です

最近は歳のためか?こんなパンは進んで買わないようになってしまいましたが、
(胸焼けする・・・完全にアラフォーね
子供達は大好きだし、
もう少しあっさりした感じでできないかなぁと思い、
9~10月のメニュー試作を兼ねて作りました



ベーコンを巻いた生地に、
炒めた玉ねぎ&チーズを乗せて・・・


ジャンキーな感じに焼きあがりました!
でも、生地はリーンなのであっさりよ★


ですが・・・
この大きさだと上が重くて、時間が経つと腰折れします。
これはやっぱり100均のアルミ型が活躍するかも!
試作はまだまだ続きます


Kyoはもてもて?


工作好きです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。