見出し画像

思考内リゾート

大阪、春来ました!

最低気温はまだまだ低いですが、一気に春めいた今日の大阪です。

言葉だけじゃなく、何か春らしいものがあればと歩いていたら、見つけました菜の花達

私の行動範囲でないところではすっかり春が来てましたね。(私の最近のブログを読んでいただいていた方にはなんだか、今日一気に春らしさから咲いたように思えてしまいそうな画像ですが)

国道沿いで、あまりに鮮やかにたくさん咲いているので、かえって撮影するのがちょっと恥ずかしかったのですが(小心者なので…)、撮ることにしました。

そんな私の気弱な気持ちを察したように急に現れてくれた一匹の蜜蜂。不思議とこの一匹だけでした。
わざわざ目の前で仕事をし始めてくれました。

ピントがズレているのは、邪魔しないよう遠くに離れて急いで撮ったためですが、こんな撮影協力者が出現するとは、いい絵が撮れました。

それにしてもお尻のストライプ色、どうしてこうもくっきり二色なのか神様でも決めたのかなって思ってしまうほど不思議です。

それにしても蜜蜂に感謝ですね。

そして、とにかくこうやって写真を撮ろうと言う気持ちにさせてくれたこの季節にも感謝です。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事