ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

ロードバイクのキャリングバッグ,決定版は?

2007年04月14日 | ロードバイク
GWは鹿児島に(いずれはヨーロッパへ)飛行機で輪行するので,キャリング・バッグとフレームガードを買いました.はじめはハードケースが良いかと思いましたが,使っていない時の取り扱いに困りそうなので(特に空港からの移動で普通の車では積めなそう)やめました.
ソフトケースで滑車が付いているものとも思いましたが,値段が高いのと重いのとで結局チーム・ブリジストンアンカーが使っているということにも魅かれ値段も手頃だったOSTRICHのOS-500を買いました.シマノもてぎに行くのに車に搭載する際に使ってみましたが,ホイールカバーをしたホイールは流石に入りませんでした.肩からかけて背負えるのがとても運びやすいと感じました.使わない時は三つ折にできるのでとてもコンパクトになります.ANAの国内線なら貨物扱いとして手渡ししてくれるそうですし,良い選択だったと思います.



■ OSTRICH OS-500トラベルバッグ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿