ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

デジタルビデオカメラ購入

2006年11月24日 | ガジェット
家に家族が一人増えたのを機にデジタルビデオカメラを買うことにしました.VHS-C対応のデジタルビデオカメラはありますが,テープを使うのは面倒なのでHDやSDカードに録画できるものをと思いました.SONYがHiVision対応のHD方式のものを最近出したのですがあまりに無骨なのと高いのとでやめました.次にPanasonicのSDカードに録画するものを見ましたが,4GB SDが付属とはいえ値段も高いし今一です.そこでこの種のものでは良いものを出すことがあるVictorの製品をチェックしたらありました.今年6月に発売になったGZ-MG505です.30GBのHD内蔵でSDカードスロットも付いています.銀と黒があり,落ち着いた感じの黒が良さそうです.量販店のネットショップで調べると128,000円もしたりしますが,安いところを探せば7万円台前半で入手できます.早速注文,在庫があったので電話注文の翌日(本日)届きました.家族,犬(欧介),ロードバイクらの映像,ロードバイクそのもの,いずれはヨーロッパのレース風景を撮りたいと期待は膨らむ一方です.


■大容量30GB HDD搭載!ビクター ハードディスクムービー Everio GZ-MG505-B(ブラック)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿