ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

青梅界隈の峠視察

2007年03月24日 | ロードバイク
来週のサイクリングで立ち寄るのに良い店がないか,青梅の峠まで視察走行に行ってきました.朝9時過ぎに家を出て五日市街道から新奥多摩街道,奥多摩街道,青梅街道をたどって青梅駅まで32キロほど.宮ノ平駅まで行くとようやくトイレがありそこでウイダーinゼリーでカロリ補給後引き返し(単に道を間違えて行き過ぎていただけ),最初通過した時に右手にチラッと見て激坂で嫌だなと思った小曽木街道へ入ります.早々にフロントインナ,リア27段へ入れ上り始めるもすぐにトンネルでそこを越えると今度は長い下り坂,あっという間に成木街道との交差点(黒沢二)まで到達.左折して吹上峠を目指すも緩い坂を少し登ると新吹上トンネルではないですか.右奥に旧吹上トンネルも見えますが,現在は使われていないようです.道はとても滑らかで,車の量もまずまず少ないです.

帰りは成木街道で東青梅駅まで戻ります.こちらも黒沢二交差点からやや登りますが大したことはなく,その後緩い下りが続きます.走り足りないので遠回りして多摩サイ経由で帰ろうと奥多摩街道を南下,なかなか多摩サイに入る適当な道がわからず大神公園の辺りから入り是政橋まで走りました.走行距離は86キロたらずでしたが,最近固いサドルにあまり乗っていなかったのでお尻が痛くなりました.

結局今日の走行目的だったサイクリング会のための事前視察で途中立ち寄るのに良さそうな茶店っぽい店を探すというのは果たせませんでした.というかそんな店,青梅市外から吹上峠までの間,まったくなさそうでした.

■ ウイダーinゼリー プロテインイン 36個入 ウィダー

■ SELLE SMP strike TRK MAN

Unknown (練習番長)
2007-03-24 21:55:34
今日は暇だったので、一緒に行きたかったですね。

お茶屋探しはご苦労様でした。

じ~んせい~ らっくありゃ く~もあるさぁ~♪
サイクリング (iyashinbo)
2007-03-25 09:52:02
サイクリング会が心配です.一体どこ走るのか...
青梅街道青梅付近で脹脛が筋肉盛り盛りのなるしまジャージの人が凄いスピードで抜いてきました.ずっと直進されてたので奥多摩の方に行ったようです.