ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

天気予報に騙されて...orz

2007年12月30日 | ロードバイク
今日の朝練はサクッと平地100キロで切り上げようと荒川へ.志木あたりで荒川の自転車道に入るが,高層ビル街が見える.一瞬新宿かと思ったが,さいたま副都心だろう.随分高層ビルが建ったんだな.

荒川沿いに北上するが向かい風が強烈になってきてスピードが20キロも出ない.しかもどうも前方が暗い雲で覆われている.ついにポツポツと来た.あまり先まで行くのは止め国道16号で西へ向かう.そのうち本降りになって来たので南下を開始.富士見川越有料道路沿いの歩道を止む無く走行.雨と風で手足の先がとても冷たい.今日は晴れで暖かいと思っていたのでウインドブレーカは着てないしシューズカバーもしていない.ラーメン屋があったら退避しようと思っていたところに「味噌屋門左衛門」という味噌ラーメン専門店が.寒い時は味噌ラーメンも悪くない,というところで立ち寄る.味噌ラーメンにトッピングでチャーシュー3枚と煮玉子1つ.生き返る.チャーシューはとてもでかいので2枚で十分だったが,柔らかくてとても美味しかった.手足の寒さも解消!


帰宅すると天気は晴天に.バイクを速攻で水洗い風呂に入ってヤレヤレ.


■ パールイズミ/2380プレーンウインドブレーカー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿