ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

携帯電話一台で...

2008年01月19日 | ロードバイク
今日は吉祥寺へ.家族も一緒だったので自家用車で行った.家電の消耗品,電球などカミさんに指示された物を買いにヨドバシへ.まずはポイントも携帯電話でまとめられるようにするアクセス・キーを貰う.Polarの高度計が壊れてるので修理を頼もうと思ったが,時間がかかるかもョということで諦めた.それにしても905になって携帯電話への依存は大きくなった.電話やメール以外に,
[平日]
① (出社前)会社のメール確認,スケジュール確認(iモードと専用の認証システム使用)
② 通勤の際のバス,JR,地下鉄などの定期券とSuicaによる支払い
③ 仕事で頂いた名刺の読込み
④ 仕事で使うドキュメント,資料の確認(ドキュメントビューア等使用)
⑤ 会議の白板の記録(撮影)
⑥ 通勤の際のTVチェック,録画チェック,Podcastや音楽チェック
⑦ 出張時,JALやANAのチケットレス
など.
[休日]
⑧ GPSを使ったサイクリングナビ
⑨ コンビニ等での支払い(Edy,Suica,nanaco)
⑩ 峠等での記念撮影
⑪ ビックカメラでのポイント管理,支払い
⑫ ヨドバシのポイント管理
など.

あとは免許証,保険証,診察券,社員証なんかも統合してくれるとさらに便利になるが.

昼は珍来亭でチャーハンセット(チャーハン+半ラーメン).両親も学生時代に通っていた50年以上の歴史のあるラーメン屋さんだけあって味は抜群.


昼食後,出張の準備でドルを買いにロンロンへ.1ドルが109.59円.手持ちもあるので350ドルほど買う.

本屋へも立ち寄ると20日が日曜ということで自転車雑誌の2月号が販売されていたのでいつものようにFunride,CYCLE SPORTS,BiCYCLE CLUBと3大自転車月刊誌を買う.チェックしたら早速スキル・シマノ ジャージを来た別府史之選手,飯野嘉則選手の写真がカラーでBC,CSに出ている.もちろんOCNロゴが露出している.広告出してないのに出してるようなもんだw これから毎月出るかなw


さらにファンライドには富士HCを1時間8分台で登る某マイミクさんが大きく取り上げられていた.

最後にアンケートに答えたら貰えたケンタの割引券を使いにKFCへ.チキンを10ピース購入したらバケツに入れてくれた.以上,ロンロンはJRの駅ビルのせいか買物はすべてSuicaでできた.

帰宅してヨドバシで買った物を珍来亭に忘れてきたことを思い出す.片道5キロ,こんな時,ロードバイクはほんと便利,15分で取ってきたw

さて,再帰宅後ファンライドをチェックすると佐渡ロングライドの申込受付が21日から,富士ヒルクライムは2月20日から始まる(但しファンライド定期購読者).開催はやはり6月1日.佐渡は爆発的に増える申込者からか今年は定員が設定されている.まずはファンライドの定期購読,佐渡LRの申込をしないといけないな...

サイスポはPEARL iZUMi特集.超軽量シューズは買うぞと思うが,私向けのブランド名に笑うOH!KIME.以前はバレル(樽)だったっけ.おちょくってるナw


■ PEARL iZUMi (パールイズミ) プリントウインドブレーカー OP2321

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほぱぱ)
2008-01-20 00:56:01
携帯はどんどん便利になっていきますね。
ちょっと不安なのは、外出時に露出することが多いので盗られたりしないかということと、買い替えのときのデータ移行ぐらいでしょうか。
私も色々検討してみます。
返信する
盗難予防と買い替え (iyashinbo)
2008-01-20 10:18:00
>かほぱぱさん
携帯電話のストラップにクリップは必須です.盗難防止にもなりますし,ポケットからの落下防止になります.沖縄の時はつけてませんで(汗)
買い替え時のデータ移行については,今回は新規で買ったので,旧機種からEdyの移行に手数料が80円かかったりしてます.今後電子マネーの種類が増えるとその分かかるかも.
返信する

コメントを投稿