悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

限界突破攻略 セイウチン 1

2017年07月21日 | 激襲限突
また難しいものを……

【ギミック】
ダメージ異次元ホール、火山、落雷、氷ロープ

【攻略】

異次元除去のあとなら耐性なしを入れられますが、順番調整必須。
必ず異次元対応キャラからスタートを。
現状、落雷と異次元に対応したイベキャラ配布キャラは無い感じ。悩ましいですね。


ラウンド1
火山、異次元。
火山は9000ダメージとちょっと強め。
MAXマンの必殺は基本15000。
次のラウンドを考えると、左下からは少し離れておきたい。
異次元対応スタート。


ラウンド2
開幕ダメージ異次元、落雷。
異次元は6000、落雷は7000ダメージと見過ごせない痛さ。
左下のクリオネは、開幕で18000ダメージの必殺を使ってきます…が、少し距離をとれば届きません。


5ターン経過で玉砕テリー召喚。
始祖と六騎士キラー、すなわちジャスティスもニンジャも捕まったら負けます。
キッド必殺は20000程度なので耐えられなくはない。
次のラウンドも異次元対応から!


ラウンド3
ダメージ異次元、通常異次元、落雷。
完璧装束がダメージ異次元担当です。ここも落雷は7000ダメージ。
数ターンでキッド、ガゼルマン、燈マンタの順で必殺を使ってくるので要注意。平均20000程度の威力です。
最悪サンダーがいると地味に回復できてタスカルー


ラウンド4
火山、ダメージ異次元、通常異次元。


6ターン後、ジェイドのほかスカーが1つでも残っていたらタッグ発動。
絶対くらわないこと。


セイウチンに追い込まれる……!


ファイナル
ダメージ異次元、落雷、氷ロープ。
落雷は7000ダメージとはいえ食らいたくはない。
マンタは火、水キラーで必殺を連発してくるため、短期決戦にしないと厳しい。


実際かなり難しい方の限界突破だと思うなぁ…


道中の中ボスをガンガン倒すのには闇ジャスティスが役立ちます。
何を使うかは手持ち次第かも。


炎ロープブースト、ロウ無効。
猛襲ウルフに使えってことかな?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウノ)
2017-07-21 21:58:21
とりあえず様子見で、と異次元無効で固めていったら初挑戦でクリアできちゃいました。
ボロウォーズ、水サイコ、猛カオス、フレ枠に光ルドでした。
雷はどうしようもないけど、火山は2人が耐性持ち。光ルドは途中MAXマンにキラー取られる場面があるので怖いですが、友情のスピンが便利。4Rのスカーがすぐ消えます。結果的には悪くないメンバーだったようです。あとFRは必殺連発でしたが、マンタの必殺がダメージどれだけ貰うかわからなかったのでスクリュドライバー打ちました。一発で倒せました。
鮭は2匹捕獲。どうせ来月のマンスリーでしょうから、しばらく放置です。
返信する
Unknown (ババちゃま)
2017-07-21 22:24:46
4戦3勝1泥。3勝出来たメンバーは、木メテオ、水次鋒、猛襲カオス、フレ木忍者。落雷耐性のある木忍者がとにかく強力すぎ!他は異次元貫通(火山耐性)で固めればなんとかなりますね。
1R終わりは、2R左下クリオネ避けるように右上集合。
3Rは難所。落雷のある上に固まらないことは勿論、出来たら反射でマンタを遠ざけたい。
4Rは簡単なのでターン調整に使い、FR木忍者BOSS必殺スタートで周りのマンタも消滅。注意したいのはカオス必殺から始めると、BOSSが移動してしまうので次の忍者必殺がうまく活かせないということですね。
フレ枠で木忍者設定してくれる人がいたから、勝ちパターンを見つけられたけど、木忍者を使えないとなると、どうしたものか・・・
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-07-22 09:52:53
>ユウノさん
なるほど、そういう手もあるのですね。
火山と異次元、確かに冷徹ウォーズとカオスでいける…ファイナル火力足りましたか?
いや、勝ってるということは足りたと思うんですけど、よく凌げましたね…スゴいな。

>ババちゃま
木ニンジャがド適正すぎて露骨ですよねコレ。
次回は私も猛襲カオス使おうかな。
返信する
Unknown (ユウノ)
2017-07-22 14:46:49
>カラテさん
火力はやや不足だったと思います。
ファイナルの流れですが
①猛カオス:必殺(絆創膏ヒット)スタン。
②光ルド:必殺(タゲ式)スタン。
③ウォーズ:必殺待機のマンタに必殺。マンタ排除+セイウチンに巻き込みダメ。
④水サイコ:必殺(タゲ式)スタン。
⑤光ルド:通常攻撃でフィニッシュ。
カオスの絆創膏ヒットが無かったら倒し切れず、もう一体のマンタから必殺受けてたので、どうなったか分かりません。セイウチン自体はスタンさせてたので脅威ではありませんでしたが。
返信する

コメントを投稿