ぼるの後輩、実戦デビューするの巻。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/11/65194776782aebb2ea11c78ee5249ce1.jpg)
爆弾処理班としてタワーウォーズを2名採用。
ひとりはまだ新人なので、先輩の活躍をみて勉強していきます。
フレンド枠は悩んだけれど、ギミックに強く中ボスに飛んでいくスグルよりも、回復のできるサンダーにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/c8/af27d45e33c45a65511c67cef012c19f.jpg)
ラウンド1
左下のクモの巣を利用して友情攻撃。
危ない爆弾は反射で処理。赤クモひろうと70000ダメージなので気を付けよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/8b/0c353d922052a1fd50a2dd39825381db.jpg)
ラウンド2
キャラちょっと違うけど…(´-`)
友情フル活用すれば、ネメポーラのタッグ必殺を使われるまでになんとかできます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/1b/ebd0b996f03f3769b441d4a15e182c7d.jpg)
ラウンド3
次のラウンドをユニコーンケビンでスタートするように調整を。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/b6/124549fa1b6613702718e8d5a648e466.jpg)
ラウンド4
爆弾を喚ばせないことが肝要。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/79/9265a03ea58dd2bc7caf957472af1c2b.jpg)
スタンさせる!
余談ですけど、爆弾もスタンが効きます。スタン中はカウント減りません。
次のラウンドは皆で画面下に移動したあと、タワーウォーズでスタートする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/2f/1207c79793866032b10f2579b733b0ed.jpg)
ラウンド5
理想は☆6ぼるで開幕必殺。
☆5ぼるでもいいけど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/9a/bfcd8c4fcdda94f0705d7b3189066e0c.jpg)
爆弾と蛇口を上に追いやって、友情で処理。
ここで☆5の必殺(画像参照)だけだと、初撃の威力が低いので、中ボス必殺までに倒しきれません。だから☆6ぼるで必殺が理想なんですよねー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/e6/8dba188e5b42f7b2114d929808ef1c01.png)
ちなみに開幕ボウリングを決めると、右上に爆弾が集まります。アビス像が危険範囲の目安ですね。
枠の外なら左上もセーフなので、前のラウンドの位置調整の参考になさって。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/bd/31254742cdf540ffc4d64bba0d65e602.jpg)
ラウンド6
削りあい宇宙(適当)。
爆弾を反射で処理しつつ、クラッシュマンにパワーダウンかけて耐えつつ、サンダー回復で凌ぎつつ、時を待つ…。
必殺が再び溜まるまで耐えきれたら理想。
ファイナルのため、皆で画面下に集まる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/56/ff6193f7dee8e3fec8897d7abf3cc39c.jpg)
ファイナル
開幕ぼるの必殺で、爆弾を上に処理!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/67/d8624a0727f83d711e07e8e387cd68a1.jpg)
ここで上に味方がいると巻き込まれます。
今回は運よく耐えられました、位置どりちょっと失敗…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/3d/351f275c7dc930ca5bf00d28cf267797.jpg)
爆弾を呼ぶのはターボメン。
必殺待機もターボメン。
皆の必殺はターボメンを倒すために惜しみなく!
グリムリパーだけになれば、サンダーがパワーダウンかけて回復もしてくれるので持久戦に持ち込めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/f7/7d51675376d4196c85e1bfbdc17eb0e4.jpg)
最悪サンダー最高。
そしてぼるの後輩は、来月は☆6になって一緒に戦おうと約束したのだった…
おしまい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/11/65194776782aebb2ea11c78ee5249ce1.jpg)
爆弾処理班としてタワーウォーズを2名採用。
ひとりはまだ新人なので、先輩の活躍をみて勉強していきます。
フレンド枠は悩んだけれど、ギミックに強く中ボスに飛んでいくスグルよりも、回復のできるサンダーにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/c8/af27d45e33c45a65511c67cef012c19f.jpg)
ラウンド1
左下のクモの巣を利用して友情攻撃。
危ない爆弾は反射で処理。赤クモひろうと70000ダメージなので気を付けよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/8b/0c353d922052a1fd50a2dd39825381db.jpg)
ラウンド2
キャラちょっと違うけど…(´-`)
友情フル活用すれば、ネメポーラのタッグ必殺を使われるまでになんとかできます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/1b/ebd0b996f03f3769b441d4a15e182c7d.jpg)
ラウンド3
次のラウンドをユニコーンケビンでスタートするように調整を。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/b6/124549fa1b6613702718e8d5a648e466.jpg)
ラウンド4
爆弾を喚ばせないことが肝要。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/79/9265a03ea58dd2bc7caf957472af1c2b.jpg)
スタンさせる!
余談ですけど、爆弾もスタンが効きます。スタン中はカウント減りません。
次のラウンドは皆で画面下に移動したあと、タワーウォーズでスタートする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/2f/1207c79793866032b10f2579b733b0ed.jpg)
ラウンド5
理想は☆6ぼるで開幕必殺。
☆5ぼるでもいいけど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/9a/bfcd8c4fcdda94f0705d7b3189066e0c.jpg)
爆弾と蛇口を上に追いやって、友情で処理。
ここで☆5の必殺(画像参照)だけだと、初撃の威力が低いので、中ボス必殺までに倒しきれません。だから☆6ぼるで必殺が理想なんですよねー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/e6/8dba188e5b42f7b2114d929808ef1c01.png)
ちなみに開幕ボウリングを決めると、右上に爆弾が集まります。アビス像が危険範囲の目安ですね。
枠の外なら左上もセーフなので、前のラウンドの位置調整の参考になさって。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/bd/31254742cdf540ffc4d64bba0d65e602.jpg)
ラウンド6
削りあい宇宙(適当)。
爆弾を反射で処理しつつ、クラッシュマンにパワーダウンかけて耐えつつ、サンダー回復で凌ぎつつ、時を待つ…。
必殺が再び溜まるまで耐えきれたら理想。
ファイナルのため、皆で画面下に集まる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/56/ff6193f7dee8e3fec8897d7abf3cc39c.jpg)
ファイナル
開幕ぼるの必殺で、爆弾を上に処理!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/67/d8624a0727f83d711e07e8e387cd68a1.jpg)
ここで上に味方がいると巻き込まれます。
今回は運よく耐えられました、位置どりちょっと失敗…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/3d/351f275c7dc930ca5bf00d28cf267797.jpg)
爆弾を呼ぶのはターボメン。
必殺待機もターボメン。
皆の必殺はターボメンを倒すために惜しみなく!
グリムリパーだけになれば、サンダーがパワーダウンかけて回復もしてくれるので持久戦に持ち込めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/f7/7d51675376d4196c85e1bfbdc17eb0e4.jpg)
最悪サンダー最高。
そしてぼるの後輩は、来月は☆6になって一緒に戦おうと約束したのだった…
おしまい。
計算では勝てると思っていても、やはりすんなりとは行かなかったですよ…。
幻グリムリパー2体目は、最初の☆6覚醒がちょっと大変ですな。
うーむ。これはちょっとスゴいですね。
僕はタワー15Fで★5ボルは使っているけど、ソロ猛襲で使うとは。
御見それいたしました。
今日の昼休みのグリムでチケット30枚近く溜まったので、そろそろ挑戦してみようかなぁ?
あ、頑張って作った絆MAXビグボは使えないかなぁ?
ドーモ!
禍は……カウンター駄目で金網で止まらないので、かなり事故要因な気がしますね。
使ってないけれど…。
爆弾の位置とカウンターの位置、道中の必殺を意識すればわりとクリアはしやすいですよ。
私も2体目の素材が集まったので、これで撤退します(`・ω・´)
良アップデートのおかげで、2勝2ドロ&初クリアボーナスでの省エネ覚醒。
『ボル + コロケビン + サンダー + リングスグル』のデッキ。
結構、簡単との話も聞きますが、僕にはムズカシカッタ。(10戦2勝くらいの戦績)
4Rまではすんなり行くんですが、5R、6Rの立ち回りがうまくいかないんですよねぇ。。
でも、この千鳥格子グリム、使えそうですね!!
おめでとですー。
まだド適正っぽいイベントはわかりませんけど、凰もじわじわ株が上がりましたからねー。
ただ、友情アタックが単体なのは気になるかな…?
おめでとですー。幻はツアーなんかでも複数あると便利なので、勝てる感覚のあるウチにもっと作っちゃうといいですよー( ・∇・)