ファイナルでの突破力、奴のそれは天性だ。
俺にはない。
俺の負けなのか…
いや、そうじゃねぇ。
――ぼるは、自分の力でこそ猛襲を勝てると思っていた。
だが、そうではなかった。それは間違っていた。
戦いを通じて、彼はまた成長する。
そう、たとえ一人称がブレようとも……
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/8b/eec194ab405fec4e1896e1b213f0c889.jpg)
第10レーン・猛襲ペインマンファイナルラウンド
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/29/dfb0a75a02affe64a52d86e0e943fa0c.jpg)
大喝采! 鬼どもは木っ端微塵になった。
轟が道を開いてくれた。 テリーがボスにとどめをさした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/5e/afd7c7d42b0056ace24f62750d35f151.jpg)
第11レーン・・猛襲ウルフマンファイナルラウンド・リベンジ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/8a/598e34f7d6cdba18f510689c0c40a5ce.jpg)
戦局を切り開いた。そのあとに閃光ニンジャが続いてくれた、ぼるだけでは勝てなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/af/e0c5f62e2f5cac3abdf2809efbcb209a.jpg)
第12レーン・猛襲【鐵】ファイナルラウンド
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/eb/bd49b2e1326d12ec3a0ec49d4ce5640d.jpg)
ひとまずの成果に留まる……
だがこれが次の動きに繋がり、新将軍と木シルバーが大勢を決めた。
ぼるは悟る。
猛襲はチーム戦、それぞれが互いに補いあって勝利をつかめばそれでいいのだと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/27/a0943bf808dcbb4a7a673b17efb5d1c9.jpg)
ウチには打点をとれるヤツがいる。
俺ひとりが30万も40万も入れる必要はない。
「俺はチームの主役じゃなくていい。」
話の主役であれば……。
俺にはない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/24/8c/ee9cb4421d44fbf6b38eeef4fa31ca43_s.jpg)
いや、そうじゃねぇ。
――ぼるは、自分の力でこそ猛襲を勝てると思っていた。
だが、そうではなかった。それは間違っていた。
戦いを通じて、彼はまた成長する。
そう、たとえ一人称がブレようとも……
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/8b/eec194ab405fec4e1896e1b213f0c889.jpg)
第10レーン・猛襲ペインマンファイナルラウンド
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/29/dfb0a75a02affe64a52d86e0e943fa0c.jpg)
大喝采! 鬼どもは木っ端微塵になった。
轟が道を開いてくれた。 テリーがボスにとどめをさした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/5e/afd7c7d42b0056ace24f62750d35f151.jpg)
第11レーン・・猛襲ウルフマンファイナルラウンド・リベンジ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/8a/598e34f7d6cdba18f510689c0c40a5ce.jpg)
戦局を切り開いた。そのあとに閃光ニンジャが続いてくれた、ぼるだけでは勝てなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/af/e0c5f62e2f5cac3abdf2809efbcb209a.jpg)
第12レーン・猛襲【鐵】ファイナルラウンド
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/eb/bd49b2e1326d12ec3a0ec49d4ce5640d.jpg)
ひとまずの成果に留まる……
だがこれが次の動きに繋がり、新将軍と木シルバーが大勢を決めた。
ぼるは悟る。
猛襲はチーム戦、それぞれが互いに補いあって勝利をつかめばそれでいいのだと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/27/a0943bf808dcbb4a7a673b17efb5d1c9.jpg)
ウチには打点をとれるヤツがいる。
俺ひとりが30万も40万も入れる必要はない。
「俺はチームの主役じゃなくていい。」
ウルフFRは必殺強でぼるが決めても結局国辱の片割れは残るんですね…
何というかあそこにFRは理不尽ですわ
リキシマンの必殺が早いならともかく2連発かます仕様なんて運営正気ですか?と私は言いたい
他の親方は火属性なので、有利属性ぶんのダメージが乗るんです。ヤツだけはキラーが乗っても倒せない、微妙なしぶとさ。
黒船といい、ウルフのファイナルはパワーダウンでもかけてかないとホント耐え切れないですね・・・。
猛ウルフはFRの立ち回りを頭に描いてないと、まず無理だと思います。通常は黒船処理優先だと思いますが、硬いし、必殺で倒しきれずにもたついていると、他の敵の攻撃(&ロウ)でダメージ与えられないまま、ウルフの必殺を迎えてしまうという回避不能なディザスター。
で、私は何と「運」に頼ることにいたしました。
というのは、難関の5Rを、初手マリポ必殺→バラクーダ、2手目のカナダ全体必殺でラウンド抜け。FRは例の絆闇ゼブラの見せ場ということで、運頼みの必殺を弱点に一撃でクリアという。狙い通りにはいったのですが、うん、書いててちっともカッコよくないクリア方法ですね(汗)
でも、こんなんでもしないとクリア難しいんだ・・・
それはそれでいいと思いますけど、はずした時はメチャクチャ悔しくないですか…( ̄ー ̄
ちなみに4人め誰ですか? それ次第で安定性増しそうな気はしますよ。
4人目はフレ枠ですので、その時は道中楽なオカマラスで必殺は使わなかったです。フレ枠も絆闇ゼブラにしてしまえば、FRほぼ確殺だと思うんですが、道中厳しい以前に、フレ枠に出てこないです。。 4人目は何がオススメでしょうかね。
ウルフの時に設定してもらいやすいフレンドとしては闇スカー、というかそれしか無いかも…。
倒しきれない時の火力要員ですからね。
閃光ニンジャが手持ちにあれば結構やりやすくなりますよ。
多分私宛の返信ありがとです。確かに闇スカーは道中回復もあるし、FR火力も期待できそうですね。後は、フレ枠に出てくれるまで再起動を繰り返すという作業かぁ。
マルチで勝てた時は木マリポ(私)、木アタル、闇忍者、木アタルなどの組み合わせ。木アタル、持ってないけど本当に強いキャラだなあ。
間違えた…(^q^) スミマセン。
少し変えてもいいなら、カナダ木マリポぼる閃光もアリだと思いますよ。
その戦略でいっても、ファイナルがぼる閃光の必殺で残りが黒船ウルフだけになるので、少しは計算しやすくなる、か、も…?
ウルフ、難しいですよね。
僕は、『絆アタル 新サンダー 閃光ニンジャ 新サンダーor木マリポ』でクリアしました。
ボルちゃん入れるとしたら、新サンダーのところですかね?
でもサンダーの回復&攻撃力DOWNも秀逸なんだよなぁ。
あ、僕も、ボルちゃんの連載、ファンですよ。
(名前を再確認する)
ぼる使用時は前にロウ除去入れる構成にしないと、サンダーであった回復の恩恵がないぶんジリ貧になる気がします。
ラウンド5でナナメショットが出来るなら、ぼると閃光ニンジャは使えるコンビになりますよ。