Be Bold ! Be Strong !

1999年32歳で乳がん発覚、2007年に再発した女のぶっちゃけトーク

祈り

2007-12-07 18:45:26 | 再発してから
再発してから 7

私は神の癒しを信じていた。
癒されたと信じていたのだ。

それなのに、また病気が出てきてしまった。

だけれど、なぜ?!という問いや、神をうらむという気持ちは
まったく出てこなかった。
病気で死ぬ運命なら、その前に自分を救い、信仰を
与えてくださった神に尚更感謝だ。

それに、一度キリストの救いを体験した者にとって、
キリストのいない生活というのは考えられない。
そこでも私がすがるのはキリストしかなかった。

子供は大きくなったとはいえ、小学校高学年と中学年。
まだまだ親が必要だ。
まして別れた夫は外国人であったので、彼に任せたら
ろくなことにはならないことは容易に想像つく。

どうしてもまだ生きていなければならない。
だけどこのままだと死んでしまう。
再発すると、根治は難しい。多くの人は2.3年内に死んでいくのを
今まで嫌と言うほど見てきた。

だから、もうキリストの癒しにすがるしかないのである。
自分の力では及ばない。
大きな力、奇跡を起こす力が必要だ。


季節は夏に移っていた。

夜中に、胸壁を刺すような痛みが走り、目を覚ます。
また、腰から足にかけて、骨盤の転移のせいか
痛みが走って、家の中でも歩くのが大変だった。


7月ごろは朝早くから明るくなる。
寝付けないということはなったが、早朝に目覚めてしまう。
そういう時は神が祈りを求められている、と以前牧師から
いわれたので、そのまま起きて祈ることにしている。

動けなくなってはマズイと思い、近くにある大きな公園を
歩きながら祈ることにした。
まだ5時にもならないのに、公園には人が結構いる。
犬の散歩やジョギングをする人たち。

それに紛れてぶつぶつ祈りながら歩いた。
30分から40分。
ことばで祈り、異言で祈り、賛美する。
そのときばかりは自分の不自由さを忘れる。

それから毎日、朝は祈りながら歩き
昼はギターを片手に賛美した。

去年から初めたギターがこのとき本当に役に立った。
二時間も、それ以上もひたすら賛美する。歌うのだ。
ようやく頭が晴れて来て力が湧いてくる。

そしてネットで聞ける色々な教会の牧師のメッセージを聞く。

そんな毎日が続いた。
そうしないといられなかった。
そうしないと、死の恐怖とイメージにおぼれてしまいそうだった。