竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

白黒交互模様のはずが・・・。

2023年02月10日 05時44分28秒 | 襟巻きFOXタイイング
おはようございます。
天気予報では、昨日一日で20㎝くらい降ると
朝から吹雪いていて
朝3~5㎝の雪かきして
10時くらいに また同じくらい
お昼過ぎに また同じくらい
夕方、晴れたのでまた同じくらい
10分くらいの雪かきを 4回したって感じに。
吹雪いて散歩行かなかったので・・・
まぁ こんなもんで、OK牧場な おいぼれポンコツ。
今朝も3㎝くらい降った後が
これからやります。

またふと・・・思い付きが・・・
カディスのボディー巻きで
ヒグマのお毛毛のアンダーファーと襟巻きFoxのアンダーファーとで
白黒交互模様のボディーにしたいと思った おいぼれポンコツ
フックを固定して 下巻き
最初にヒグマのアンダーファーを
糸に対して横に張り付けて
でも寒くて ワックス?に息を吹きかけて柔らかくしても
すぐ硬くなって・・・なかなかくっついてくれない・・・
いじれば・・・取れてしまう・・・
なんとか くっつくて
その下に 襟巻きFoxのアンダーファーを縦にくっつくて



少しボケてますね
それを折り返して



もぉ~この時点で、失敗・・・
寒くて ワックスがダメだったせいにして・・・



白黒 白黒 白黒のはずが
グチャグチャに・・・
下手くそですねぇ~~~まったくもぉ~~~
後戻りはしたくないので このまま続行・・・
襟巻きFoxのアンダーファーとガードヘアー一体で
ウイングにして固定



上からパチッ



やり直し・・・
修行は、永遠に続きますね
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿