竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

小雪って、言わなきゃヨカチタァ~~~。

2023年01月17日 05時48分21秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
1月15日の夜までは、小雪でしたが・・・
昨日から 雪雪雪
昨日は、一日中降ってたので
降り方が、弱まって来たら 雪かき
これを 3回ぐらいしました。
夕方には、筋肉痛・・・
今朝は、天気予報通り 朝4時に外を見たら
積もってる



着替えて 外に出てら
車道も歩道も除雪車の跡が・・・
ヤベェ~~~硬い雪残して行ったぁ~~~と
小爆発・・・
車の横をやってから
硬い雪を砕いて 広げて
車で圧雪して終了 それでも約1時間
もぉ~腰が痛い おいぼれポンコツ・・・
なんでも 最強寒波が来るとか・・・
上空で、マイナス24℃の大寒波
異常小雪って 書かなきゃヨカチタァ~~~。

話変わって・・・
日曜日に FBお釣り友さんがご来店。
完全防備な防寒着着て・・・
ボンビーですから・・・
お客様が来てから ストーブ点けるんで・・・
外の気温と あまり変わらない お店・・・なんです。
お釣りに行けないので・・・
ヒマだぁ~~~ヒマだぁ~~~と嘆いてます。
同じ北海道のフライマンさん達の中では
冬でも やってる人達がいますが
私に言わせれば(なんて生意気な弱虫ですが・・・)
せっかく 冬眠してるような状態のお魚さん達を
傷つけて・・・自己満足のために・・・
こんな時期に お釣りして自慢してる姿を
見たくはないですね
エサを求めて 活発に泳ぎ回る お魚さん達を
私は、釣りたいです。
で・・・FBお釣り友さんが、ニンフでっせニンフと
いつでも釣れないときは、ニンフでっせニンフと
ヤダヤダヤダ・・・ドライおバカな私は
イヤだイヤだぁ~~~と
でも・・・緑のニンフが絶対釣れると
自称ニンフ・プロのFBお釣り友さん・・・
ならばと・・・巻いて写真を送ったら OK牧場だって
仕事中だから きっとテキトウな相槌でしょうね きっと・・・
こんなのを





まぁ 使わないと思うけど・・・
まぁ いいかぁ~~~
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿